【絵本】リサとガスパールシリーズ「リサのおうち」読みました!

リサガスシリーズ リサのおうち

リサとガスパールシリーズの絵本「リサのおうち」を読んでみました。

リサのおうち

絵本 リサとガスパール リサのおうち

ブロンズ新社の説明を引用させていただきました。

まるくてあおいパイプのなかにある、モダンですてきなリサのおうち。パリでもすっごくゆうめいな建物なんだけど、ここに住んでいるのは、みんなにはヒミツ。ある日リサは、ひろいおうちのまわりをたんけんにでかけます。人気のリサとガスパールシリーズ第9巻。

引用元:ブロンズ新社 – リサのおうち

表紙が可愛くて、この絵本から読んでみましたが、まさかのシリーズ第9巻目でした 笑

「パリでもすっごくゆうめいな建物」ってなんだろう?と思い調べてみると、「ポンピドゥーセンター」という建物だということがわかりました。

ポンピドゥーセンターの公式HPは日本語も用意されており、見ているだけでも行ってみたくなりました。レストランとかあるんですね。

本作は、リサがポンピドゥーセンターを探検する話で、最後に助けを求めることになるのですが、かわいい結末でした 笑

「リサとガスパール」シリーズは、2021年9月をもって販売を終了しています。

今後、プレ値がついて、手に入れるのが難しくなるかもしれませんね。

もっと作品出してほしいなぁ。

絵本 リサとガスパール リサのおうち裏面
定価本体1,200円+税
サイズ190×190mm
ページ数26P
ISBN978-4-89309-253-3 C8771
発行年月2002/5
リサのおうち

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!