ヘッドホン用にSONYのラベリアマイク用意してみました!

ゲーム用にSONYのマイク使ってみた

ゲーム用に購入したヘッドホンAnker Soundcore Life Q35。

Ankerの格安ヘッドホンがコスパ最高で良い!

音質が非常に良くコスパ最高おすすめヘッドホンなのですが、Windowsでゲーム用として利用する場合、ヘッドホン(音楽用)とヘッドセット(マイク機能)を都度「スピーカー設定」から切り替える必要があり、不便でした。

しかもヘッドセットに切り替えると、音質がグッと悪くなるんです。

マイクは付いていますが、常時ヘッドホンと+αでマイクを別で用意することにしました。

SONY ラベリアマイクロホン ECM-LV1

SONY ラベリアマイクロホン ECM-LV1のパッケージ

それがこちら「SONY ラベリアマイクロホン ECM-LV1」です。

SONY ラベリアマイクロホン ECM-LV1の前面

サイズはこのくらい。

とても軽く、クリップで挟んで使用します。

マイク裏面クリップ部

本体の左右にマイクの穴がついています。

SONY ラベリアマイクロホン ECM-LV1のセット一覧

セットはマイク、風切り音予防のクッション、取扱説明書でした。

マイクは3.5mmイヤホンジャックなので、簡単に使用することができます。

マイクには風防のクッションが付属

クッション、取り付けてみました。

少しサイズがあっていないのか、すぐにポロッと外れてしまいます。。

仕様についてはこちら。

最大外形寸法(約)最大径11mm x 長さ32mm(マイク部)
質量(約)約 12 g
(本体・コード含む)
使用温度0 ℃ – 40 ℃
保存温度-20 ℃ – +55 ℃
チャンネル音声出力2ch
本体電源供給方法プラグインパワー
形式エレクトレットコンデンサー型
モノラル / ステレオ2ch
指向性無指向性
周波数特性50 Hz – 15,000 Hz
SONY ラベリアマイクロホン ECM-LV1 仕様一覧

音質超良し!普通に使いやすいです!

「SONY ラベリアマイクロホン ECM-LV1」を使ってみて思ったことをまとめてみました。

Good point !
  • 肝心な音質、超良し!普通に使いやすい!
  • 価格も良し!コスパ良い!
  • 軽く、負担にならない!
  • 風切り音対策にクッション付きでありがたい!
Bad point !
  • クッションがすぐ取れる
  • マイク音量が普通

非常に使いやすく、さすがSONYといったマイクでした。

Anker Soundcore Life Q35とも相性が良く、ヘッドホンは高音質、マイクはSONYのラベリアマイクで高音質と良い感じです。

マイク音量は他のマイクと比べても「普通」といった感じです。

Windowsではデフォルトの70?80%だと相手からすると少し小さく感じるようで、100%にあげて「良い感じ!」と言われました。

バッファローの激安マイク(BUFFALO マイクロフォン BSHSM03BK)は500円前後とリーズナブルですが、音割れがひどくNGが出たので、おすすめしません。

以上、SONYのラベリアマイクの紹介でした。

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

DELLのゲーミングノートを買って良かった・注意すべきポイント

今までのパソコン歴は、SONY→Mouse Computer→自作→HP→Lenovo→Gateway→Xiaomiと色んなPCを使ってきました。

今回、DELLは初チャレンジで、買って良かった・注意すべきポイントについて、思ったことをまとめてみました!

良ければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!