本革のコインケースにRafiCaroブランドを買ってみた!かわいい!

Raficaroのコインケースが使いやすい!

お店でお釣りを受け取る際、硬貨はどうされていますか?

私は長財布に入れていたのですが、財布に変な癖が財布についてしまい、困った経験があります。

だからといって小銭を全て紙幣に両替したり・小銭無しにすると、ふとした瞬間にロッカーが使えない等色々面倒なことに。

今回は小銭だけを別で持ち歩けるよう、レザーのコインケースを購入したのでご紹介します!

RafiCaro コインケース

RafiCaro コインケース

それがこちら「RafiCaro コインケース」です。

かわいいデザインで、カラーも豊富でした。価格も安価です。

サイズは小ぶりで可愛らしい

私はキャメルカラーを購入しました。

サイズがこのくらい。

レザー素材はかなりしっかりしていて、コスパはかなり良いように感じました。

チャックの持ち手部分

ファスナー素材はYKKとかではなかったです。

耐久性が高いとうれしいところです。

内側は裏起毛のよう

縫製はしっかりとしており、かなり長持ちしてくれるのではないかなー?と感じています。

中はモケモケとした起毛のような状態です。汚れてくると黒くなると思います。

コイン入れてみた

実際に手持ちの硬貨を数枚入れてみました。

Sサイズのコインケースでも十分すぎる量が入り、MAXまで入れるととても重くなります。

かわいいレザーコインケースです!

コインケースを開いた状態

RafiCaroのコインケースを使ってみて、思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • かわいい!
  • レザーだけど安価!
  • しっかりしてる!
  • 結構硬貨は入る!
Bad point !
  • チャックがYKKではない

100均で購入したスマートコインケースも持ち運びには適しています。

防災用コインケースを100均のSeriaで購入!

災害時などは硬貨も仕切られており使いやすい点があります。

ただ、遊び心が足りず、私はレザーが好きなのでこのRafiCaroのボテッとしたフォルムが気に入っています。

結構たっぷり硬貨も入れることができ、長財布の形を変形させずにおけるのでおすすめです!

以上、RafiCaroのコインケースについてでした。

おすすめ記事まとめました!

その他 レザー記事とおすすめメンテナンスグッズについて

レザー(本革)グッズが大好きで今までも様々なレザー製品を買ってきました。

メンテナンスグッズや購入した商品について紹介しているので、よろしければご一読ください。

今現在、一番気に入っているメンテナンスグッズは「モウブレイ」と100均の馬毛・豚毛ブラシです!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!