超小型なのに明るいLEDライト!ムサシのRITEXが便利すぎた!

TypeC、小型、軽量、アウトドア向けLEDライト

ここ数年、LEDライトの軽量化が進み、小さいのに超高光度のものがたくさん出てきましたね!

私も仕事場で真っ暗な時間帯に車内の荷物確認をしたりするのに最新のLEDライトが欲しかったので購入してみました。

ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001

ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001

それがこちら「ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001」です。

これだけ小さいのに、とても明るい優れものです!

充電式マルチLEDライト6W小型 パッケージ

パッケージはこんな感じです。

サイズの小ささに驚き

重量は約45g、本体サイズは高さ61㎜×幅45㎜×奥行20㎜、これだけ小型で軽量でも明るさは非常に強いです。

上の部分は瓶の蓋を開ける部分とカラビナになっています。

厚みが少しある

充電はType-Cで便利、左の白い〇が充電時により赤→緑に色が変わるのでわかりやすいです。

底の挿し口は三脚が立てれる

底の部分にはカメラなどで使用する三脚に立たせるための穴が用意されていました。

磁石付きでひっつく

裏面は強力なマグネットと立たせるための簡易スタンドが用意されています。

スタンドで立てれる

立たせた際の角度はこれくらい。

あまり力を入れると折れてしまいそうな簡易的なものです。

ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001 仕様

ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001 仕様について以下、引用させていただきました。

品番COB-WL001
品名充電式マルチLEDライト6W小型
JANコード4954849992018
本体サイズ高さ61㎜×幅45㎜×奥行20㎜
重量約45g
電球6W LED (設計寿命4万時間)
明るさ/電池寿命
強(長押し)
500lm/1h
明るさ/電池寿命
350lm/1.5h
明るさ/電池寿命
140lm/3.5h
明るさ/電池寿命
フラッシュ
-/3h
内蔵電池リチウムイオン電池3.7V/500mAh
充放電サイクル500回
充電時間2時間
USB端子Type-C
設置場所屋内
付属品USBケーブル(充電用)×1(約25㎝)
ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001 仕様

かなり!明るい!便利すぎるぜ!

とても明るい!

ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001を使ってみて思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • 超明るい!しかもこのサイズなのに照射時間が長い!
  • Type-C充電なので充電が便利!
  • とても軽く、カラビナがあるのでどこにでも身に着けられる!
  • マグネットやスタンド付き!
  • 価格が安い!
Bad point !
  • 水没等には耐えれない?

これはかなり便利です!

まだLEDが出回ってなかった時代を知っている者からすれば、明るさ、軽さ、充電の便利さ、価格の安さ、どれにおいても☆5です。

仕様欄に「設置場所:屋内」と記載があったので、濡れてしまうと使えなくなるかもしれません。

以上、ムサシ RITEX 充電式マルチLEDライト 6W小型 COB-WL001についてでした。

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!