EVICIVのモバイルモニター軽くてなかなか便利じゃないか!

EVICIVモバイルモニターをtypec1本で使ってみた

ブログを書く際はスマホから書くか、パソコンから書くか。。

どちらが正解!というわけではなく、継続できるほうであればどちらでも良いのですが、私はノートパソコンで行うことが多いです。

ただ、1画面だと思っている以上に作業効率が悪いんです。。

「様々な用途で使用できるモバイルモニターがほしいな。」と思い、コスパの良いモバイルモニターを購入してみることにしました。

EVICIV モバイルモニター 156B05

EVICIV モバイルモニターを使ってみての感想

購入したのは、こちら「EVICIV モバイルモニター 156B05」です。

公式HPの特徴について、引用させていただきました。

【プラグ アンド プレイ】Thunderbolts 3 をサポートする PC/ラップトップと USB 3.1 をサポートする携帯電話の場合、付属の Type-C – Type-C ケーブルで接続して、ビデオ、オーディオ、電源を提供します。モニター。また、付属のUSBアダプターと電源ケーブルを使用してモニターに給電すれば、パソコンやスマートフォンにも同時に給電することができます。ポータブル ディスプレイには、マウスまたはキーボードを接続するための OTG ポート (micro USB) も装備されています。

【異なるデバイスに対応する2種類のポートを装備】標準HDMIとUSB Type-Cポートを装備したUPERFECTポータブルモニターは、アダプターを使用せずにさまざまなデバイスと接続するニーズを満たすことができます。 Type C 3.1 ポートのない Android スマートフォンと iPhone の場合は、HD アダプターを購入して、当社のポータブル スクリーンで動作させることができます。

【アップグレードされた構成とアイケア】内蔵のデュアルステレオスピーカーは、深くて正確な低音で大音量で臨場感のある360度のサウンドを提供します。ちらつきのないバックライトとブルー ライト フィルターにより、目の疲れを最小限に抑えます。

モニターのみ

薄く、軽量で最近のモバイルモニターには驚きを隠せません。

モバイルモニターのパッケージ

パッケージはこんな感じです。

中の梱包は思っていた以上に丁寧でした。

同梱物一覧

同梱物はこちら。

EVICIV モバイルモニター 156B05
  • モニター本体
  • 取扱説明書
  • ケーブル3本
  • ケーブル用ACアダプター

Type-CtoType-Cの場合、ACアダプターは使用せず給電できています。

ケース付き

別でケースを買う必要もなく、ケースもセットです。

モバイルモニター本体

このケースがまた曲者で、なんとスタンドにもなってくれるんです!

正直価格を考えると驚きでした。

モニター裏面

またVESA規格で、アームに取り付けたりも可能です。

また両側面の端子情報はこちら。

PCだけじゃなく、多用途で!これ超おすすめ!

EVICIV モバイルモニターを使ってみての感想

EVICIV モバイルモニター「156B05」を使ってみて思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • モニターとしては非常に安価!コスパ最高!
  • 軽く、持ち運びにも便利!
  • 作業効率がかなり上がる!これは捗る!
Bad point !
  • ボタンの押し具合が若干チープ

昔、三菱の13インチ液晶モニターを購入したことがあり、当時6万円近くして使用中のデスクトップPCと同額だったのを覚えています。

そのころから比べると、非常に求めやすく、かつ高性能なものが出てきて久々にワクワクしました!

Windows+左、Windows+右で画面分割するのも良いのですが、私の場合非常に苦労していました。

画像の整理、Excelでのデータ整理、ブログの執筆、プログラミング、どの作業に置いても役立ち、かなり生産性があがったので本当に買って良かったと思います!

以上、EVICIVのモバイルモニターについてでした。

EVICIV 156B05 仕様一覧

ブランドEVICIV
SKU156B05
アイテム15.6インチポータブルモニター
リフレッシュレート60Hz
画面サイズ15.6インチ
解決1920×1080
表示比率16:9
視野角178°
パネルタイプIPS
コントラスト比800:1
輝度250cd/㎡
色域sRGB 100%
色深度16.7M(8ビット)
反応時間3~5ms
可視領域 (mm)344.16 × 193.59 mm
(13.55 × 7.65 インチ)
材料ABS+アルミ
商品のサイズ357 × 255.6 × 11.8 mm
(14.06 × 10.06 × 0.46 インチ)
正味重量0.91kg (2.01ポンド)
定格出力8W
インターフェース2 × オーディオおよびビデオ入力用のフル機能 USB Type-C オーディオおよび 
ビデオ入力用の 1 × HDMI オーディオ出力用の  
1 × 3.5mm AUX  
1 × USB ドライブまたはキーボードおよびマウス用の USB Micro B OTG 
タッチスクリーンいいえ
内蔵バッテリーいいえ
重力センサーいいえ
HDRはい
フリーシンクいいえ
内蔵スピーカーはい、2 スピーカー 8Ω 1W
ベサはい、75*75mm@M4*6mm
ドライバーフリーはい
スタンドホルダーいいえ
カバーケースはい、黒の折りたたみ式スマート カバー
EVICIV 156B05 仕様一覧

おすすめ記事まとめました!

DELLのゲーミングノートを買って良かった・注意すべきポイント

今までのパソコン歴は、SONY→Mouse Computer→自作→HP→Lenovo→Gateway→Xiaomiと色んなPCを使ってきました。

今回、DELLは初チャレンジで、買って良かった・注意すべきポイントについて、思ったことをまとめてみました!

良ければご一読ください。

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!