【100均】PD充電対応のTypeCケーブル使ってみました!

100均のTypeCからTypeCのPD対応ケーブル

100円均一でもUSBTypeAtoTypeCの販売は前からされていますよね。

実はTypeCtoTypeCケーブルも販売しているのをご存知でしょうか?

今回は、100均で販売されているPD充電対応のTypeCケーブルについてご紹介します!

超急速PD充電対応 Type-C パソコン・タブレット充電ケーブル

100円均一のPD対応TypeCtoTypeCケーブル

ケーブルの長さは70cmのType-CtoType-Cケーブルです。

パッケージはこんなデザインで、私はSeria(セリア)にて購入しました。

100均のTypeCからTypeCのPD対応ケーブル

パッケージ裏面の特徴と注意点について、引用させていただきました。

  • ノートパソコンやタブレットも充電可能
  • 最大60W(20V3.0A)の超急速PD充電対応
  • オフィスやカフェなどで使いやすい約70cmケーブル

※ 接続する機器と充電器がともにPD充電対応である必要があります。PD非対応機器接続時は最大5V3A充電に対応します。
※ 本製品は充電専用です。通信には対応しておりません。
※ 本製品にはAlt Mode(オルタネートモード)非対応です。映像や音声の入出力には対応しません。

普通に100円で購入できるのは、すごいと思います!

ノートパソコンとスマホで試してみました

モバイルバッテリーでノートパソコンの充電

70cmのケーブルなので、短すぎず長すぎず、良い長さだと思います。

モバイルバッテリーでスマホを充電

モバイルバッテリーの場合、私には少し長く感じましたが、モバイルバッテリーをカバンに入れて持ち歩く場合、ちょうど良い長さだと思います。

短いケーブルが必要な場合、Amazonベーシックのケーブルも使っています。

AmazonTypeCケーブルで充電

普通に良い充電ケーブルでした!

Ampereという簡易アプリでスマホとモバイルバッテリーの充電スピードを見ても、最大3,034mAまで出ていたので十分すぎるスピードでした。(Vが表示されないアプリなので申し訳ないです)

これが100円で買えるのであれば、購入を検討されている方も一度は試してみてほしいです。

耐久性に関してはこれからですが、しっかりしているので相当もつと思います!

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!