ランニング初心者におすすめしたい靴!adidas galaxy 5が安くて走りやすい!

ランニングシューズ初心者おすすめはアディダスギャラクシー

この度、短い距離ではありますがマラソンにチャレンジしてみようと思っています!

安く・軽く・初心者向けなリーズナブルランニングシューズが欲しくなり、様々なメーカーのものを履いた結果、一番良かったものを購入しました。

アディダス ランニングシューズ ギャラクシー 5

adidas ランニングシューズ ギャラクシー5

今回購入したのは「アディダス ランニングシューズ ギャラクシー 5」です。

カラーはブルーとブラックの2色取り扱いがあり、ブルーを選びました。楽天などでカラーを見ると6色載っていたのでたくさんの中から選べると思います。

価格は3,000円程度ですが、非常に軽く、走りに特化していると感じました。

adidas ランニングシューズ ギャラクシー5 横

横から見たデザインはこんな感じです。

特徴について、公式HPの情報を引用させていただきました。

透湿性を高めた軽量ランニングシューズ。
充実したランニングライフのために。走る距離は関係ない。蹴り出しと着地をスムーズに、一歩一歩気持ち良く走れることを追求した、クッション性のあるシューズをリリース。もう1ブロック、もう一周、もう1キロ、頑張ってみよう。

・レギュラーフィット
・シューレースクロージャー
・メッシュアッパー
・軽やかな履き心地
・透湿性に優れたランニングシューズ
・テキスタイルライニングとOrthoLite®ソックライナー
・クッショニングを発揮するCloudfoamミッドソール / ラバーアウトソール
・※画像はサンプルの為実物と異なることがあります。
・商品番号:FW5717
・色:コアブラック/フットウェアホワイト/フットウェアホワイト
・生産国:Indonesia,Myanmar

引用元:GLX 5 [KZI38]|[FW5717]|メンズ ランニング スポーツシューズ|adidas オンライン
かっこいいロゴが細部に入っている

つま先にロゴが入っており、こういうところがワンポイントあって可愛いなと思いました。

adidas ランニングシューズ ギャラクシー5 裏面

靴底はこんな感じです。

履いてみたところ、かかと部分がふわふわで本当に走りやすいです。

adidas ランニングシューズ ギャラクシー5 上から

上からみた際のデザインはこんな感じです。

3,000円の価格とは思えない性能!初心者なら十分!

アディダス ランニングシューズ ギャラクシー 5を使ってみて思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • 3,000円代という高コスパ!
  • 軽く、かつ、かかと部のクッション性がとても良い!
  • 同じ価格帯の他社メーカー品も履き比べたが、これが一番良かった!
Bad point !
  • 特になし

とても軽く、歩きやすいです。

価格も他社メーカーより非常に安く、ですが性能は上に感じました。

普通のスニーカーに比べ踵のクッションが柔らかいので、きっと踵の減りは早いとは思いますがおすすめします。

何度か家の周りを軽く歩いてみましたが、初心者ならこのランニングシューズで十分だと思います!

まだまだ歩く程度ですが、健康を3,000円で買ったと思ったら良い買い物だったと思います。

ネットのXEBIO(ゼビオ)も安いスニーカーを多数取り扱っているのでおすすめです!

以上、アディダス ランニングシューズ ギャラクシー 5の紹介でした。

おすすめ記事まとめました!

その他 靴・スニーカー関連の記事について

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA