【100均】ヒノキ材使用シューズキーパー。型崩れ 防止+消臭効果でこれは安い!

100均の木製シューズキーパーでスニーカーも型崩れ防止!

基本的にスニーカーしか使っていませんが、足の甲に折れ目が入ったり、形が崩れたり、綺麗に扱っていても劣化が見られます。

「シューズキーパーはスニーカーに使用しても型崩れ防止になるので良い。」という記事を見かけるので100均のシューズキーパーを試してみることにしました!

100均 ヒノキ材使用 シューズキーパー

100均の木製シューズキーパー

購入したのは「ヒノキ材使用 シューズキーパー」です。

まさかの、プラスチック製ではなく、木製です!

両足ではなく片足200円でバラ売り

このシューズキーパー、残念ながら両足で100円ではなく、片足で200円です。

両足買わないといけないので、400円必要になります。

100均シューズキーパーパッケージ表

表面パッケージはこちら。

メンズ版は24.5cm~28cm、左右兼用と記載がありました。

レディース版も販売されていました。

100均シューズキーパーパッケージ裏

遅くなりましたが、こちらDAISO(ダイソー)で購入しました。

発売元は「(株)大創産業」と記載があったので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)では販売していないと思います。

シューズキーパーをスニーカーに使ってみた

踵部分は不安定

シューズキーパーをナイキのエアマックスSCに使ってみました。

NIKE AIR MAX、1万円以下だけど最高でした!

金属部分が曲がるようになっており、つま先部分を入れてから踵に合わせ曲げるようにして使用します。

シューズキーパーをスニーカーにつけてみた

非常に簡単!ものの数秒でセット完了です!

400円ならすごい!消臭効果も期待!

100均のシューズキーパーを使ってみて思ったことをまとめてみました。

Good point !
  • ヒノキ材使用で消臭効果期待大!
  • セットが非常に簡単!帰ってきてすぐに取り付けできる!
  • 両足400円はかなりの破格!
  • 形が型崩れせず、綺麗にキープされてる!
Bad point !
  • 足の甲に力が加わり、甲部分に負荷がかかる
  • 一部やすり掛けがされていない部分がありチープ

私もシューズキーパー初チャレンジでしたが、400円でこのクオリティなら十分おすすめできる商品でした!

綺麗に靴を扱いたいのであれば、使用してみることをお勧めします。

残念だったポイントはシューズキーパーの形状の問題。

つま先部分は良い感じ!

足の甲の部分をグッと押し上げるので、負荷がかかります。

形は綺麗にキープできるのですが、少し大きめサイズを買った靴の場合、甲が広がり履き心地が若干ガバガバになります。

削った穴の作りは少しチープ

また、通気性UPか、甲部分のヒノキ材部分に切れ込みが入っているのですが、ここがやすり掛けされておらずバリが目立ちます。

プチDIYするのであれば、やすり掛けが必要です。

残念ポイントを踏まえたとしても、良いシューズキーパーでした!

スレイプニルのシューズキーパー、良いかも

100均ではなく、もし有名メーカーのシューズキーパーだったらどこのが良いのかな。と色々思い調べてみたところ、スレイプニルのシューズキーパーが非常に良さそうでした。

100均と同じデザインのものと、少ししっかりしたデザインのものまで取り扱っていました。

興味がある方は一度チェックしてみてくださいね。

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!