靴やスニーカーを掃除するのが大好き。
あのドロッドロに汚れた状態→ピッカピカになるのは本当に気持ちが良いです!
今回、100均で簡単に洗えるスニーカーシャンプーを見つけたので使ってみました!
水いらずで簡単!スニーカーシャンプー

今回、購入したのは「水いらずで簡単!スニーカーシャンプー」です。
こちらDAISO(ダイソー)で見つけました。
発売元が「(株)大創産業」の商品なので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)には置いていないと思います。
このスニーカーシャンプー、先端がブラシと中央に洗剤が出るスポンジが付いています。

含まれている成分についてはこちら。

白系スニーカーなら、汚れ落ちがハッキリわかりました!

こちら、汚れ落とし前のナイキのスニーカーです。
写真だと汚れがわかりにくいかもしれませんがエア付近、ゴム部分が非常に汚れていました。

ゴム部分が酷く汚れていたので、しっかりゴシゴシ洗いました。
また、最後はボロ雑巾で泡をふき取りました。

目視だと、びっくりするくらい綺麗になりました!
かなり強烈な汚れ箇所は落ちませんでしたが、この商品、かなり良いです!
何度やっても洗剤が出ない!トラブル発生!

使い始め「さぁ!いざ、使おう!」と意気込んだものの、何回押しても液がでない。
めちゃくちゃ力を入れて、本体をギューっ!と押しても、全く洗剤が出てくる気配がありませんでした。
ポスカみたいにグイグイ押し付けても、全く出る気配がありません。。
不良品??
もうどうやっても出る気配がなかったので、新品と交換してもらおうとお店に持って行ったところ、、、
「出ましたよー?」と店員さん。。。
どうやら、何度も何度もポスカみたいに押し付ければジワジワ出てくるシステムのようです。
出てない出てない、と思っていましたが、少しずつ出ているようでした!

帰ってきて、もう一度試しました。
ちゃんと液が出ます!早とちりよくない 笑
プラスチック製のブラシが良くて、結構泡立っていきます!

汚れが落ちやすく、結構良い商品です!
部分的に汚れた箇所の掃除であったり、ちょっとした薄汚れなら良いのですが、全体的に泥まみれになったときなどはちゃんと普通に洗った方が速いですし、綺麗に仕上がるのは間違いないです。
帰宅時に靴をチェックして、少し汚れているならササッと綺麗にしておくには最適です!
これは買い!かなり良いです!
何度か使ってみて、良かったポイント等まとめてみました。
- ブラシ付き、コンパクトで場所を取らない!
- スニーカーの底のゴム部分はかなり汚れ落ちがわかった!
- これで100円は個人的に超おすすめ!
- 寒い日でも玄関内で作業できる!
- 使い始め、液が出なくて驚いた!
- かなり泡立ち、ブラシで飛び散るときがあるので注意!
- 何度も何度も使うとブラシが折れてきて、キャップがつけにくい!
良く、本屋さんに並んでいる靴の簡易シャンプーだとジェイソンマークのシュークリーナーが紹介されています。
2,000円前後しますが、口コミもすごく良いので今度使ってみようと思います。
おすすめ記事まとめました!
Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!
ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。
今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!
様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。
その他 100均グッズはこちら

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!
100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。