格安アクションカメラ、問い合わせの対応は超絶雑でした!

AKASO(アカソ)メールでの問い合わせについて

この度、格安アクションカメラ AKASO Brave 7を購入しました。

何点か質問があったので、問い合わせをメールでしてみることにしましたが、あまりにも酷い対応だったので、経過日数と、内容を一部公開したいと思います。

あくまで一例とお考え下さい。

私だけのことかもしれません。

AKASOへの問い合わせ

AKASOへの問い合わせ先は至る所に記載があり統一されていません。

今回はカスタマーサポートにあたる「cs@akasotech.com」に連絡を入れてみることにしました。

2021/05/02 のメール問い合わせ

私が質問した内容はこちら。(名前部分は伏せています。また長い部分は割愛させていただいてます)

はじめまして。
この度、AKASO Brave 7 LE を購入させていただきました○○と申します。
2021年4月27日にAmazonで購入し、28日に到着しました。

5点質問があります。

質問1
… 割愛 …

質問2
AKASO Brave 7 LE 本体のアップデートを行ったところ
「カメラのファームウェアが最新のバージョンにアップグレードされました」と表示されます。
バージョンはNov 20 2020-V1.0になっていますが、これが最新であっていますでしょうか?

質問3
2.7K 60fps 手振れ補正 画質 高にしていますが、13インチのパソコンで確認するとびっくりするくらい映像が粗く、汚いです。
何か設定を間違えているのでしょうか?
あまりの汚さにどうすれば良いのか混乱しています。

質問4
パソコンに動画を転送する場合、Wifi接続でも移せるのでしょうか?

質問5
… 割愛 …

以上、ご確認よろしくお願い致します。

2021/05/03 メールきました

翌日、AKASOから回答が返ってきました。

I wish you all the best, stay healthy and happy!
Sincerely
Kiki

んん?

機械翻訳した結果。

皆様のご多幸をお祈り申し上げますとともに、健康で幸せなご多幸をお祈り申し上げます。
心から
キキ

?????

2021/05/24 メールきました

問い合わせから3週間あまり。

あの謎のメールから追加でメールがきました。

お客様

ご連絡どうもありがとうございます。
いつもお世話になっております。
AKASOの△△と申します、問題の解決を協力させていただきます。
誤操作でメールをアーカイブしましたので、返事が遅くなって大変恐縮です。

お客様の書き込みをもう確認しました。

是非ご安心ください、こちらは必ずお客様のおっしゃた問題を解決致します。
ご注文の詳細を確認するため、お手数をおかけてご注文番号を教えていただけませんか?
こちらはその状況を承知致しました。
製品使用にてお客様に色々ご迷惑をおかけまして本当に申し訳ございません。
その状況について、こちらで新品再送がよろしいでしょうか。

配送するため、お宛先の情報(住所、電話番号など)を教えて頂けませんか。

この度お客様に色々ご迷惑をおかけました、重ねお詫び申し上げます、何卒ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。
是非ご安心ください、こちらはお返事を確認した次第対応致します。
では、お返事をお待ちしております。

このメールは「cs@akasotech.com」からではなく、「cs@akasotech.com」→転送されたメールからの返信で「△△.akaso@gmail」と、個人メールっぽいところから来ました。

購入したのはAmazonからなので購入した記録はSSで送っています。

2021/05/26 メール出しました

返事を出しました。また、質問が1つ増えたので追加質問しました。

住所情報等含め、一部割愛させていただきます。

連絡、ありがとうございます。

… 割愛 …

Brave 7の外部マイクは「TypeC to 3.5mm変換アダプタ」-自分の好きなマイクを使用する場合、「TypeC to 3.5mm変換アダプタ」はTRSのものを使用すれば認識しますでしょうか?

その後、一切返事なし

全く回答が返ってきませんでした。。。

5/24のメールは詐欺メールではないです。

ちゃんと1つ目のメールと2つ目のメール内容を引用した上で返事があったので。。

???

2021/06/09 メール出しました

しょうがないので、もう一度カスタマーサポートの方に問い合わせてみることにしました。

すみません。

△△ <△△.akaso@gmail.com>さんという方から一度返信いただきましたが、そこから返事が返ってきません。

よろしくお願いいたします。

カスタマーサポートからも返信なし

こちらも、返事は一切返ってきませんでした。。

うーん。

格安アクションカメラは問い合わせは英語に自信がある人のみ?

アクションカメラで有名なところと言えば、Go Pro のHEROシリーズやDJI のOSMOシリーズです。

私も一度OSMO POCKETを持っていましたが、このあたりのアクションカメラは5万円前後します。

家電量販店でも取り扱いがあります。

価格は高いですが、サポートは手厚いです。

Amazonや楽天では、アクションカメラは5,000円前後から購入できるMUSONやAKASOなど他にもメーカーは星の数ほどあります。

格安アクションカメラの購入を検討されている方は、イライラせずに「価格が価格だからこんなものかな。」と思える方 or 英語で問い合わせできる方におすすめします!

安いだけにオモチャ感覚で使っているので、基本的には自己解決か、どうしても使い物にならない場合は処分するか程度の気持ちでチャレンジするのが一番です!

サポートはこんな感じでしたが、アクションカメラ AKASO Brave 7自体は、価格を考えるとかなり良いアクションカメラです!

以上、AKASO(アカソ)へのサポート問い合わせについてでした。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!