【つみたてNISA】9ヶ月目の結果!まだまだこれから!

つみたてNISA 9ヶ月目の結果

つみたてNISAをスタートして9カ月。

今回は円安やGW、米国株下落などもありました。

色々ありましたが、9ヶ月目の結果について、ご紹介したいと思います。

つみたてNISA 9ヶ月目の資産と投資額について

積立NISA9ヶ月目の利益結果
投資額\230,498
現在の資産\235,443
+\4,945 (+2.15%)
銀行に預けていた場合¥230,559

「まぁ、銀行に預けているよりは良いかなぁ。」程度のリターンでした。

現在、S&P500に一括投資ではなく、右も左もわからない状態だったのでもう少し守りの強い銘柄を選んでいます。

今後の勉強に引き続き3銘柄に1万円ずつ分散投資してみますが、つみたてNISAならもっと攻めた銘柄にチャレンジしてみても良いのかもしれません。

積立NISA9ヶ月目にポイントを投資した割合

また、この9カ月で、10,554ポイントを積み立てNISAに回すことができました!

引き続き、頑張ってみます!

おすすめ記事まとめました!

私のおすすめ節約術と副業による収益まとめ!

病気になって仕事を退職し、持ち金が0になった段階で離婚し、改めてお金の大切さを知りました。

そこからどういった節約ができるのか、また、どういった副業があるのか調べ、色々試行錯誤しています!

良ければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!