私は過去に車で事故に巻き込まれたことがあります。
高齢ドライバーの一時停止無視でした。
バイクに乗る時も何とか常に記録を残したいと思い、激安インカムを試しに使ってみることにしました!
アクションカメラ AKASO Brave 7 LE

AKASO(アカソ)というブランドのアクションカメラ「Brave 7 LE」です。
なんと、Amazonで1万円ちょっとで購入することができました。
Go Proだと6万前後するので、費用対効果はバツグンです!
見た目はGo Proソックリ

AKASO Brave 7 LE、見た目はGo Proソックリです。
前面背面の2画面液晶で、サイズ感もソックリ、オシャレな機体でした。
アクセサリー、超大量!とにかく豊富!

ごちゃーっと放り出してすみません。
防水ケースや遠隔操作リモコンを含め、様々なアタッチメントが大量に用意されていました。
格安で、様々な用途に利用したいのであればおススメです。
SDカードは128GBでも認識しました
取扱説明書には「64GBまで」とありますが、128GBでもちゃんと認識されました。
私が購入したSDカードのリンクを載せておきます。
バッテリーは2個ついていました

最初からバッテリーが2個入っているのも嬉しいポイントでした。
昔のGo Proや、私が利用していたOSMO POCKETはバッテリーが内蔵タイプで交換できなかったので、出先でのバッテリー切れが面倒でした。
モバイルバッテリーも持ち歩いていれば、予備を充電しておけるので良いです!
Go Pro関係のサードパーティーアクセサリ使えました!
Go Pro用に発売されているネックレス式マウントや、顎マウントもちゃんと利用することができました。
画面の保護フィルターなどはサイズが違うので使えませんが、アクセサリ系が使えるのは非常にありがたいです!
6軸EIS(電子式手ブレ補正)は逆さに向けると無効になる
ネックレス式マウントで、アクションカメラを逆さ向けに取り付けます。
画面も上下反転設定があるので、本体逆さ向けで使用していましたが、手ブレ補正がうまく有効化されませんでした。
手ブレ補正を有効にする場合、本体は逆さ設定にするとNGなようです。
2021年8月現在では本体逆さ+EISはできませんが、今後のアップデートで変わるかもしれません。
購入するときは、Amazonや楽天で!
何点か確認したい内容等があったので、AKASOの問い合わせてみることにしました。
ここでAmazonや楽天の販売業者に問い合わせれば良かったものの、AKASOの直営店に問い合わせた結果、意味不明な結果に終わってしまいました。。
公式サイトからアクションカメラを買うこともできますが、Amazonや楽天で購入し、困ったことがあればそちらに問い合わせるほうが絶対に良いですよ!
とにかくAKASOは安い!
私が、最初に購入を検討していたAKASOのアクションカメラは「EK7000 Pro」、2021/5/20現在、価格は5,848円でした。
5000円程度で買えるアクションカメラってすごくないですか?
EK7000Proの廉価版EK7000とGo Pro8の比較動画でも、これだけ綺麗に撮れて、この価格は本当に驚きです!
他にも、9,000円販売の「V50 Pro」にしようかな?等色々悩んだ結果、2画面のBrave 7 LE にしました。
どれも入門には最適だと思います。
他にも、良いポイントが沢山沢山あったので、この記事は後々更新していきます!
AKASO Brave 7、出ました
AKASO Brave 7 LEの発売から少し遅れて、Brave 7が発売されました。
LEより、おすすめできるポイントがたくさんあったのでご紹介します。
私はどちからを買うのであればBrave 7をおすすめします。
Amazonで買って良かった商品まとめました
Amazonで、2020年と2021年で買って良かった商品をまとめました。
様々なグッズをまとめているので宜しければご一読ください。
















コメントを残す