LY125Fiのカスタムグッズ 第二段!!

LY125Fi カスタム 202110

五洋(ウーヤン)ホンダのLY125Fi、以前のカスタム情報はこちら。

LY125Fiのカスタムパーツ一覧について

あれから数か月、さらにカッコよくカスタムされました!

カスタム内容をまとめて一挙公開します!

カスタム – 性能アップ系

NGK MotoDX スパークプラグ

プラグは前回のカスタム記事の時から変わっていません。

標準プラグからMotoDXプラグへの変更は、価格と性能を考えると、早めに変えておくことをお勧めします!

MotoDXプラグに替えて燃費向上するか計算してみた
スパークプラグをMotoDXプラグに替える方法と必要工具について

X.A.M Japan 16T フロントスプロケット

こちらも、前回のカスタム時から変わっていません。

15T→16Tへ変えることで非常に走りやすくなるので、おすすめします。

LUMILIGHT LEDヘッドライトバルブ

ヘッドライトバルブは前のままLUMILIGHTのLEDライトバルブを使用しています。

電球が切れることもなく、元気に頑張ってくれています!

ダンロップ TT100GP K127 タイヤ

フロント「TT100GP」リア「K127」のダンロップタイヤに履き替えました。

こちらも前回のカスタムから変わっていません。

5,000km程度走行しました。山がかなり減ってきた感じがあります。

取り替えスピードが早く、コスパは良くないかもしれませんが、純正品より断然おすすめです!

汎用風防

虫による被害が酷いので、虫よけに風防を取り付けました。

少し気に入ってません 笑

カスタム – ドレスアップ系

MGM LED キャッツアイテールランプ

HONDA LY125Fi カフェレーサー風リアカスタム

MGMのLEDテールランプ、キャッツアイタイプを取り付けました。

デフォルトのテールランプから非常にすっきりとした印象に変わりました!

角度を少し曲げないとした向けになります。

LEDシーケンシャルウインカー

また、フロントリア含めLEDのシーケンシャルウインカーに取り替えました。

4個で1900円程度と激安です!

こちらも、スマートなデザイン&LED化させることができたので良かったです!

LEDになることで必要な電力量が抑えられたのは良いことなのですが、パイロットライプ経由で反対側のウインカーまで光るようになってしまいました。

パイロットウインカー→アースに流すように間にかますか、パイロットウインカーを切る必要があります。

バイクパーツセンター ハンドルバー

LY125Fi ハンドルまわりカスタム

ハンドルバーはカフェレーサー風にだいぶ下げました。

バイクパーツセンターのハンドルバーを取り付けていますが、体勢もしんどくなく、楽に運転ができています。

アクセルワイヤーの取り回しにご注意ください!

Duokon ハンドルバー

ハンドルバーは少しお値段がするものですが、Duokonのハンドルバーを使用しています。

今まで何度もAmazonで買い替え直しましたが、これがしっかりしていてかなり良いです!

デイトナ ハンドルグリップ

純正品のハンドルグリップに比べ、非常に柔らかく、握っていても疲れにくいです!

ただ、柔らかい分削れるのも早いのでご注意ください。

デイトナ バーエンド

バーエンドもデイトナ製のものをチョイスしました。

非常に重く、制震効果が高いです!

ハリケーン Vブレードミラー

ハリケーンのVブレードミラーに変えました。

純正よりは少し低くなり見づらくなりました。

走りやすさはUPしています。

デイトナ スマホホルダー

プラスチック製のデイトナスマホホルダーは頼りなく、アルミアームのスマホホルダーに変更しました!

使用しているXiaomi Mi 11 Lite 5Gだと、結構カツカツの取り付けサイズになります。

カメラ高画質、Felica対応、格安Androidスマホ

前回のプラスチック製のものよりがっちり感があり、どちらか1つを購入するのであればこちらをおすすめします!

デイトナ ヘンリービギンズ

LY125Fi リアボックスキャリア

プラスチック製のリアボックスよりカッコ良い、デイトナのヘンリービギンズを選びました!

簡単に着脱でき、積載量もあるので便利です!

また、フロントのツールバッグもリアに合わせヘンリービギンズにしました!

こちらも、積載量がアップし作りもしっかりしています。

おしゃれなLY目指してます!

CBF125TカスタムとLY125Fiカスタム

せっかくなので、LYカスタムとCBFカスタムを並べてみました。

この2台でツーリングすると、おしゃれでレトロな感じが非常に良いです!

いろんなパーツがカスタムでき、走る楽しみも、弄る楽しみもくれる良いバイクです。

LY125Fi、おすすめします!

HONDA CBF125TとLY125Fi

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

6件のコメント

こんにちは、大阪で同じCBF125Tに乗っております。 昨年10月からの乗車歴でして、いつも楽しく参考にさせて頂いてます。

寒いので風防とハンカバ取り付けてますので、おっさん仕様です。(笑) 
レトロなスタイルとコンパクトでいて結構力強いバイクで気に入ってます。

もっぱら近距離移動での使用なのですが、春になったらキャンプツーリングを計画してます。

しかし。。。悩みがありまして・・・  腰が痛くなるのです。  先日YSSのリアサスを買って交換したらだいぶましになりましたが、ロングでは耐え切れそうにありません。 オウルさんは如何ですか?
いま計画しているのは、ローハンドルに交換して体重の負荷を分散させようかと思ってます。

今後も色々カスタム情報を楽しみにしております。
ではでは。

佐藤さん、コメントありがとうございます^^

CBF125T、良いバイクですよね!
十分色んな所へ連れて行ってくれます^^

確かに初期状態だと、アップハンドルで運転はしやすいですが、長時間は腰に来ますね。
私もハンドルを下げて、肩や背中に負荷分散させ、あとは腰サポーターを使うようにしていますよ!

なるほど、ハンドル交換効果ありそうですね!   色々探してみる事にします。   キャンツーの時は覚悟してサポーターした方が良さそうですね、アドバイスありがとうございます!

はじめまして。
LY125に乗っているのですが、今冬に1ヶ月程乗らずにいたら、バッテリーが上がってしまったのですが、なかなか替えのバッテリーが見つけられません。おすすめバッテリーを知っていれば教えて頂けませんでしょうか?

中谷剛さん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

申し訳ないのですが、バッテリーに関してはわかりかねます。
もし、交換の機会があればご報告しますね!

少し調べてみたところ、しっかりまとめてくださっている方がいらっしゃったので、以下、引用させていただきました。

バッテリー別に書くと、
「12N7A-3A」(開放型):CGL125(WY125-F)、CB125SB(SDH125-52A)等
「12M7A-3A」(開放型):CG125(WH125-3A)、CG125(SDH125-7D)、CG125Fi(WH125-19)の2020年モデル、CBF125T(SDH125-65)等
「12N7BL-BS(MF)」(密閉型):CG125Fi(WH125-19)2021年モデル、LY125Fi(WH125-20)等

ということになりました。

サイズ的な意味での入手可能な互換バッテリーとしては、
開放型:YB7BL-A(YUASA)、MB7BL-A(MAXIMA)
密閉型:MB7BL-X(G)(MAXIMA)、SB7BL-A(SUPER NATTO)
あたりがあげられると思います。

実際に交換したわけではないので、絶対かと言われるとそうではありません。
参考程度に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!