DELLのノートパソコン、SSDやメモリーをカスタムするのに裏蓋を開けるとサポートがなくなるの?問い合わせてみました。

DELLのノートパソコンを開封するとサポートはどうなるのか

DELLのノートパソコン、裏面を確認すると、、、

「あれ?開封厳禁シールがない!?」

以前、使用していたGatewayのノートパソコンですが、メモリーの追加、HDD→SSDの換装を行おうと思いパソコンを開けようと裏面を見ると、シールが貼られていて「外すとサポート対象外になりますよ?」といった開封厳禁なものでした。

DELLゲーミングノートの裏蓋を開ける

しかし、DELLのノートパソコンは裏面を見てもそういった類のシールが見当たらず、取扱説明書を見ても特に記載がありませんでした。

サポートがどうなるのか気になったので、問い合わせてみることにしました!

あくまで私が問い合わせた時点での回答となります。

気になる方はご自身で問い合わせてみてもらえると幸いです。

DELLのPCはシールもなく、サポート可能!

問い合わせた結果はこちら。

昔、使用していたGatewayのPCなどは、PC本体の裏面にシールが貼られており、そのシールを破るとサポート対象外とありました。
Dellはそういったところはないのでしょうか?

はい、左様でございます。
弊社では保証期間内であれば、いつでもサポート可能でございます。^CC

保証期間内であれば、サポート可能ということで安心しました!

かなり、嬉しいです。。。

おすすめ記事まとめました!

空きスロット2にSSDを追加してみることにしました!

Dell ゲーミングノート M.2SSD追加

開けてもOKということだったので、さっそくSSDを空きスロット2に追加してみることにしました。

途中トラブルもあったのでご紹介します。

Dell ゲーミングノート M.2SSD追加

DELLのゲーミングノートを買って良かった・注意すべきポイント

今までのパソコン歴は、SONY→Mouse Computer→自作→HP→Lenovo→Gateway→Xiaomiと色んなPCを使ってきました。

今回、DELLは初チャレンジで、買って良かった・注意すべきポイントについて、思ったことをまとめてみました!

良ければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!