メラノCCのオールインワン。個人的には若干油分が足りない感じ

オールインワン メラノCC使ってみた

オールインワンジェル、まだまだ良いものがあるのではないかと常に別のオールインワンを買い続けています。

今回は、以前購入したメラノCCの酵素洗顔とフェイスマスクが良かったので、新たにオールインワンジェルを使ってみることにしました。

メラノCC 薬用 しみ対策美白ジェル

メラノCCの本体とパッケージ

今回、購入したのは「メラノCC 薬用 シミ対策美白ジェル」です。

容量は100gで価格は1,000円程度と比較的継続しやすい価格帯でした。

メラノCCオールインワン

こんな感じのデザインをしています。

特徴について、以下公式HPの情報を引用させていただきました。

「メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル」は、有効成分ビタミンC誘導体※1配合のみずみずしい保湿ジェル。
肌に潤いを与えつつ、ビタミンC誘導体を角質層の奥深くまで浸透補給。メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌へと導きます。
血行促進成分「ビタミンE誘導体※2」・抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合。気になるニキビもしっかり予防します。さらに、うるおい成分「アルピニアホワイト※3」も配合。ニキビ痕が気になる肌にもうるおいを与えて肌を整えます。
化粧水や美容液などの後、うるおいを補給したい時に乳液やクリーム代わりとしてお使いいただけます。また、紫外線を浴びてしまったボディへの使用もオススメです。朝晩のお手入れにどうぞ。
柑橘系の香り。
※1:L-アスコルビン酸2-グルコシド
※2:トコフェロール酢酸エステル
※3:アルピニアカツマダイ種子エキス
◆本品は、航空法で定める航空危険物に該当しません。
★販売名:RロートホワイトCJ

引用元:メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル | ロート製薬: 商品情報サイト
かなりぷるぷるの液体

他社オールインワンと比較した際、少しみずみずしさが強めに感じました。

ニキビはできなかったものの、若干保湿力に疑問がありました

メラノCC 薬用 しみ対策美白ジェルを使って思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • 継続しやすい価格帯!
  • 柑橘系の良い香り!
  • ニキビはできず、使いやすい!
  • べちゃべちゃした感じはない!
Bad point !
  • 保湿成分が頼りなく感じる

良いところもたくさんありましたが、私の肌(脂性肌・混合肌)には若干油分が少ないように感じました。(個人的なおすすめは後述のおすすめコスメにて)

化粧水→メラノCCオールインワン→乳液ならありかもしれません。

しみ対策ができたり、抗炎症成分でニキビ予防ができたり、続けやすい価格帯という高ポイントはあります。

以上、メラノCCのオールインワンジェルの紹介でした。

おすすめ記事まとめました!

30代 メンズ、肌の手入れ、頭皮ケア、アンチエイジングについて

30代の肌トラブル、ハゲ予防、若作りコスメグッズまとめ

30代、肌荒れ、大人ニキビ、白髪に頭皮の薄さ(ハゲ)、肌のたるみに加齢臭、少しでも若くいたいと色々頑張っています!

今まで使用してきたグッズの中で、一番良かったものだけ厳選しました!

良ければご一読ください。

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!