【100均】スチール製のドアフックハンガー掛け、見た目が無印良品そのもの!?

100均の便利なドアハンガー掛け

最近の100均グッズのオシャレさ、便利さには本当に脱帽です。

前々からドアフックハンガーを100均で探してはいたものの、ダサいモノばかり。

でも今回はとんでもなくオシャレで、立派なドアフックハンガーを見つけたので即買いしました!

スチールドアフック 折り畳み式ハンガー掛け

100均ドアフックハンガーのカラーについて

まるで無印良品のようなデザイン。

DAISO(ダイソー)で見つけた「スチールドアフック 折り畳み式ハンガー掛け」です。

2色展開でした。

100均の無印良品風ドアフックハンガーのパッケージ

パッケージはこちら。

ドアフックハンガーのパッケージ裏面

発売元が「(株)大創産業」の商品なので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)には置いていないと思います。

スチール製で頑丈、しっかりしてる!

ドアフックハンガー閉じた状態

全体的に重く、しっかりした印象。

これで100円!?

いえ、このドアフックハンガーは残念ながら200円商品となります。

それでも私は安いと思いました。無印やニトリなら1000円前後はする印象を持ちました!

ドアフックハンガー開いた状態

ドアにひっかけて、開閉すると5ハンガーまでかけることが可能になります!

パッケージ裏面の材質は「スチール、EVAフォーム」と記載がありました。

いざ、ドアに取り付け!

ドアフックハンガーを取り付けてみた

取り付け!といってもドアにひっかけて、使いたいときだけ開ける感じです。

どうでしょう?モダンな感じが良いですよねー。

かなりしっかりと固定される

ドアに当たる部分にはクッションが両面についているので、ドアに傷もいかないですし、しっかり固定されています。

Seriaの便利なハンガー掛けてみた

さっそくハンガーをかけて使ってみました。

このドアフックハンガーを使って、洋服やカバンをササッとかけることもできますし、部屋干しする時も楽に干せるようになり、色々なストレスから解放されました!

かなり良いドアフックハンガーです!おすすめします!

Amazon人気のドアフックハンガーについて

ベストセラー商品として、販売されていたのは山崎実業のドアフックハンガーでした。

金額は1000円前後ですが、こちらも目立たないデザインでインテリア◎です!

100均ドアフックハンガーの注意点について

100均、ドアフックハンガーの注意点として、「ドア幅が約3.5cmまでである」こと「耐荷重は約4kgまでである」ことです。

この2点、ご注意くださいね!

以上、100均のオシャレなドアフックハンガーの紹介でした!

気になる方はDAISO(ダイソー)でチェックしてみてくださいね!

おすすめ記事まとめました!

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!