歯ブラシのUV除菌ならkiss youが良かった!ケースとブラシのセット品があります!

歯ブラシのUV除菌なら携帯できるKISSYOUが良かった

今まで、持ち運び用に「ミガコット」を使用していました。

会社使いでも恥ずかしくないデザインの携帯歯ブラシセット

デザインがオシャレで、非常に気に入っているのですが、UV除菌タイプもほしくなり追加で購入したのでご紹介します!

kiss you(キスユー) UV除菌ケースイオン歯ブラシセット

kiss youのUV除菌機能付きケース

それがこちら「kiss you(キスユー) UV除菌ケースイオン歯ブラシセット」です。

除菌ケースの特徴について、公式HPより引用させていただきました。

◆UV除菌ケース イオン歯ブラシセット新発売!◆
UV紫外線ランプで歯ブラシを強力除菌!
ケースに入れておくだけで清潔を保てるので、忙しい朝や旅行中におすすめです。

【除菌能力について】
国際的な検査機関において有害菌とされる2種類の除菌検査を行い、99.9%除菌の検査結果を得ています。
※使用環境や条件によって除菌結果が変動する場合があります。

引用元:UV除菌ケースイオン歯ブラシセット | 公式キスユー

99.99%の除菌なら、安心して歯ブラシを使用することができます。

電池でUV除菌可能

ケースは電池を使用するので経済的ですし、バッテリー劣化を心配する必要もありません。

セットのイオン歯ブラシについて

また、セットで1本イオン歯ブラシがついています。

蓋をあけて歯ブラシを取り出す

この歯ブラシがまた便利なので、特徴を公式HPより引用させていただきました。

汚れを落とすのにゴシゴシは必要なく優しくシュッシュッで大丈夫の歯ブラシ。
毛先を軽く濡らして、ターミナル(銀色の部分)に手のひら又は、指が触れた状態でブラッシングするだけで、内蔵された電池からマイナスイオンが口の中へ流れます。

マイナスイオンの力で様々な効果が得られます

歯ツルツル01
歯垢が大変良くとれ歯がツルツルになります
歯垢は唾液中のカルシウムイオンを介して、電気的な力で歯にとりついています。
マイナスイオンを流すことにより、架橋結合を緩ませ、歯垢の除去を容易にします。

口臭スッキリ02
口臭予防で息スッキリ
歯垢は口臭の原因のひとつです。
「KISS YOU」は歯垢がよくとれるので、口臭予防に役立ちます。

歯ぐきイキイキ03
マッサージ効果で歯ぐきがイキイキ・活性化
「KISS YOU」でのブラッシングには、歯ぐきへのマッサージや唾液の分泌を促す効果があります。

引用元:アイオニック公式サイト – アイオニック株式会社 / FEATURES KISS YOUの特徴

UV除菌ケースの使い方について

UV除菌開始、青く光ります

UV除菌ケースが作動すると、青くポワーっと光るのでわかりやすいです。

作動方法についてはこちら。

UV除菌ケースの使用方法について
  1. 除菌ケースのカバーを開ける
  2. UVランプに歯ブラシの毛先を向けて歯ブラシをセットする
  3. カバーを閉じると自動的に約7分間除菌開始!

ブラシを台セットしたら、ではなく、カバーを閉じるとUV除菌が作動する仕組みになっています。

かなり便利!吊り下げられないのが少し不便!

Kiss you UV除菌ケースを使ってみて思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • 持ち運びに便利!
  • 歯ブラシがセットだけどリーズナブル!
  • 除菌ができて安心!
  • 電池、かなり長持ちします!
Bad point !
  • 吊り下げることができない
  • ミガコットと比べると若干重みがある

総合的に評価するとリピ買いあり、おすすめできる商品でした!

UV除菌ができて、この価格。歯ブラシもセットならアリだと思います。

唯一の難点は吊り下げができなかった点でしょうか。せめてストラップやキーホルダーみたいなもので吊り下げることができれば良かったのですが。。

除菌ケースと歯ブラシの仕様について

最後に、除菌ケースと歯ブラシの仕様について引用させていただきました。

除菌ケース本体:ABS
防水性:非防水
使用電池:単4形アルカリ乾電池2本
電池寿命:約一ヶ月(1日2回使用の場合)
製造:中国
歯ブラシブラシ柄:ABS/PP樹脂 
毛:飽和ポリエステル樹脂
耐熱温度:80℃
電池寿命:1年以上(一日15分使用の場合)
※ 電池交換不可
製造:日本
2022/09/23 公式サイト調べ

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!