日本製で1本100円以下だった歯ブラシ、磨きやすい歯ブラシ使ってみた!

日本製で1本100円以下の磨きやすい歯ブラシ使ってみた!

ホームセンターに行っても、薬局に行っても、歯ブラシの種類が非常に多いです。

どれが一番良いのかわからず、いつもすごく悩みます 笑

今回は、Amazonでランキングの高かった歯ブラシを選んでみることにしました!

歯ブラシ職人 田辺重吉考案 磨きやすい歯ブラシ

歯ブラシ職人 田辺重吉考案 磨きやすい歯ブラシ

2022/02時点でAmazonランキング1位だった「歯ブラシ職人 磨きやすい歯ブラシ」です。

いきなり6本x2個セットで注文してみましたが、1本あたり83円とリーズナブルでした。(2022/02/13 Amazon 調べ)

公式HP記載情報はこちら。

歯ブラシの加工・販売会社ライフレンジの運営する歯ブラシ専門店「みがきやすい」歯ブラシShop(奈良県内3店舗・京都市内1店舗)では、株式会社タナベと共同開発した”70年を超えるキャリアを誇る歯ブラシ職人 田辺重吉が考案した「磨きやすい」歯ブラシ”を原案としたオリジナル商品をメーカー直営店として販売しております。

奈良が誇る地場産業である歯ブラシ製造・販売を盛り上げ、「みがきやすい」歯ブラシの良さをより多くのお客さまに知って頂くため2019年5月に初の直営店となる歯ブラシ専門店「みがきやすい」歯ブラシShopを奈良市上三条町にオープンしました。

しっかりと歯、歯と歯茎のすき間に毛が入る感覚、どの向きに握っても適切な力加減で扱うことが出来るハンドル、職人 田辺重吉が70年の試行錯誤の末に辿り着いた理想の歯ブラシ、その経験と技術の詰まった「みがきやすさ」を是非 お試しください。

引用元:「みがきやすい」歯ブラシ
歯ブラシ職人 パッケージ裏面

パッケージ裏面を見ると、日本製の文字がありました。

品質が保証されている感じがあります。

持った感じは普通の歯ブラシと変わらない

持ってみた感じ、普通の歯ブラシ、昔ながらの形状という感じです。

特に違和感はありません。

ヘッド部分の拡大はこちら。

幅広で書き出しやすい
前から見た歯の量

少し、ヘッドに厚みがあるように感じました。

しっかりとした磨き心地が好きな人にはありです!

歯ブラシ職人 磨きやすい歯ブラシを使ってみて思ったことをまとめてみました。

Good point !
  • しっかりとした磨き心地!
  • 1本83円で日本製はお買い得!
  • 奥歯までしっかり入りました!
Bad point !
  • 少し毛が硬く感じる
  • ヘッドに厚みがあるので子どもだと奥歯まで難しいかも?

個人的には可もなく、不可もなく、といった感じでした。

大手メーカーの歯ブラシに比べるとヘッドの厚みがあり、少し違和感がありました。

しっかり磨ける感じですが、毛が少し硬かったです。

最初の数日、力の入れ加減がわからず、出血しました。

優しく磨けば、毛は細いので歯周ポケットまでしっかり磨けている感じはあります!

日本製、1本100円以下でこの歯ブラシなら、自分に合えばリピ買いは全然ありだと思います!

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!