DELLのパソコンについてLINEサポートでの問い合わせ、対応良かったです!

DELLへLINEサポートへ問い合わせてみた

DELLのゲーミングノートを購入し、SSD追加スロットがあったので追加してみることにしました。

Dell ゲーミングノート M.2SSD追加

結構簡単にSSD自体の追加はできたものの、サポートマニュアルに記載されているパーツが付属されておらず、サポートに問い合わせてみることにしました!

メール・電話・チャットなど問い合わせ方法があり、LINEで問い合わせてみました!

LINEで問い合わせる場合、「デル・テクノロジーズ」を友達登録する必要があります。

あとは、普通に「デル・テクノロジーズ」に話しかけるだけ。

LINEでのDELLの問い合わせ

今回、私のほしかった上記パーツについて、回答いただきました。

DELLのLINE問い合わせ回答

恐れ入りますが、ご質問のネジとサーマルシールドはご購入することが必要となります。

もし購入をご希望でしたら、その旨をご連絡いただければ幸いでございます。

あらら。残念。

スロットはあるものの、取り付けパーツは別途購入する必要がありました。

問い合わせは適格、回答もスピーディー

LINEでのDELLからの回答は問い合わせ難易度に合わせ異なるものの、だいたい2分から10分の間に返ってくることがほとんどでした。

アメリカの会社だからといって、変な日本語で受け答えが返ってきてモヤモヤすることもないです。

メールのような遅さもなく、LINEでやりとりできるのは非常に好印象でした!

問い合わせ時間にご注意を!

DELLのラインに問い合わせたところ、問い合わせ時間が決まっていました。

DELLのLINE問い合わせ時間

お問い合わせありがとうございます。 ただいまサポート時間外になります。 引き続きサポートが必要な場合は、お手数ですが営業時間開始後に再度お問合せをお願いいたします。尚、すでにお送り頂いているメッセージはすべて履歴にございますので、再送する必要はございません。

<デルテクニカルサポート営業時間>
平日:9:00~21:00 、
土日/祝日:9:00~18:00

土日、祝日も対応いただけるのは本当に助かります!

「平日:9:00~21:00 、土日/祝日:9:00~18:00」この時間帯ならすぐ返事が返ってくるので、ぜひ活用してみてください!

おすすめ記事まとめました!

DELLのゲーミングノートを買って良かった・注意すべきポイント

今までのパソコン歴は、SONY→Mouse Computer→自作→HP→Lenovo→Gateway→Xiaomiと色んなPCを使ってきました。

今回、DELLは初チャレンジで、買って良かった・注意すべきポイントについて、思ったことをまとめてみました!

良ければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!