【100均】こんな防犯グッズがほしかった!窓に貼るだけ、衝撃検知でアラームが鳴ります!

100均の窓の振動感知防犯ブザーアラーム

夏の暑い時期、昼間網戸にしている機会が増えました。

ただ、人がいるリビングだけでなく、人のいない和室の窓も網戸にしておくと風が抜けて気持ち良いんです。

知らない間に人が入ってきたらどうしよう。

いつもモヤモヤしていましたが、良い防犯グッズが100均で販売されていたのでご紹介します!

防犯アラーム 衝撃検知タイプ

100均衝撃検知防犯アラーム

今回、見つけたのは「防犯アラーム 衝撃検知タイプ」です。

Seria(セリア)で見つけました。

発売元は「株式会社グリーンオーナメント」の商品になるので、DAISO(ダイソー)やCanDo(キャンドゥ)でも見つけられるかもしれません。

小さいウインドウアラームが100円

かなり小さいですし、目玉おやじみたいな可愛いデザインをしています。

薄さも、結構薄いです!

裏面は両面テープ

裏面は両面テープが付いています。

100均の防犯アラームを取り付けてみた!

100均のウインドウアラームを取り付けてみました

さっそく、絶縁テープを抜いて、和室の窓に取り付けてみました。

わざと窓を開け閉めしてみたり、ゆすってみたりして防犯アラームの検知具合をチェックしました。

音の大きさは約95デシベルと表記があります。

大きな音では鳴りますが、若干優しい感じがしました。

スイッチでON/OFFの切り替え可能

スイッチでONOFF切り替え可能

本体側面にON/OFFの切り替えスイッチがついています。

ピピピッとアラームが作動しても、人力でOFFにすることができます。(もし誤作動でアラームがなっても30秒で勝手に切れます)

電池はLR44が3つ必要

LR44のボタン電池取り外し場所

最初から電池は3個入っています。

電池が切れた際、電池交換はプラスドライバで蓋を外して、ボタン電池のLR44を3つ使います。

100均ウインドウアラームの説明

説明のように、3つ連結させて入れます。

まぁまぁ良い商品!若干検知力に不安があるかも?

ちゃんと衝撃を検知しアラームが鳴ったので、100円にしては良いウインドウアラームだと思います!

しかし、結構強めの衝撃(ハンマー等でガラスが割られた時等)が想定されているかもしれません。

窓の開閉程度では鳴らない時が数回ありました。

しっかりした商品の検討、誤作動の回数を考慮するのであれば。ELPA(朝日電器株式会社)の薄型アラームが良いと思います。

ASA-S11は今回100均で購入したウインドウアラームと同じタイプになります。

100均のものより、更に薄い感じがします。

また、衝撃だけでなく、開放にも検知させたい場合は「ASA-W13」があります。

100均のウインドウ防犯アラームは、どちらかと言うと窓のわざと見えるところに堂々と貼り、見た目でけん制すると良いのかもしれません!

以上、100均の防犯アラームのレビューについてでした!

Amazonで買って良かった商品まとめました

Amazonで、2020年と2021年で買って良かった商品をまとめました。

様々なグッズをまとめているので宜しければご一読ください。

2020-2021Amazonおすすめグッズ

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!