【100均】自動で横幅調整する車用スマホホルダー!見た目はチープ、でも超便利!

100均車用横幅自動調整スマホホルダー

車内にスマホを置けるスペースがなく、ドリンクホルダーに立てかけたり、肘置きに置いたりしていました。

それが不便で不便で。。

100均で横幅調整する車用スマホホルダーを見つけたので使ってみました!

車用スマートフォンホルダー 差し込み式

横幅自動調整スマホホルダーの外観

今回購入したのは、「車用スマートフォンホルダー 差し込み式」です。

このスマホ、嬉しいポイントはスマホをスタンドに置くと、横幅が重みで自動的に調整されるところなんです!

スマホの重みで横幅が自動で決まる

「差し込み式」というのはエアコンの送風口に差し込むことを意味しています。

エアコンに差し込む部分

本体裏面は、このようにゴム製の足になっています。

100均スマートフォンホルダーのパッケージ

パッケージはこちら。

DAISO(ダイソー)で購入しました。

エコー金属株式会社の商品

発売元は「エコー金属株式会社」とあったので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)でも販売している可能性はあります。

スマホ対応サイズは幅65mm~85mm

100均スマホホルダーのスマホ対応サイズ

スマートフォンの適応サイズは、幅65mm~85mmと決まりがあるのでご注意ください!

また、折り畳みケースを使っている方も、フックのサイズが短いのでしっかりはまらない恐れがあります。ご注意ください。

車にスマホホルダーセットしてみた

エアコンの送風口に取り付け

早速、車のエアコンの送風口にスマホホルダーをセットしてみました!

グッと差し込むだけで完了。とっても簡単です。

見た目は少しチープな感じがします。

スマホホルダーを横から見た状態

差し込み口を、見てみるとグッとしっかり奥まで入っていて、結構しっかり固定されています。

横幅自動調整されたスマホホルダー

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gを置いてみました。

カメラ高画質、Felica対応、格安Androidスマホ

ケースは純正に付属のケースです。

かなりしっかり固定されて、使用感良しでした!

スマホはしっかり固定されるものの、ホルダーごと取れて落ちる!

スマホは6インチまで取り付けれるように設計されていますが、どうやら送風口に取り付ける固定具は6インチのスマホを想定していないように感じます。

車で走行中、ちょっとした段差でホルダーごと取れてしまいました。

iPhone SEのように小型&軽量なら落ちないかもしれません。

100円払ってこのホルダーを買うより、Amazonで良いホルダーを買う方がおすすめできます。

また、私の車の場合、ホルダーが若干横向きになったりするので、「ナビとして使いたい」など利用がある場合はイマイチかもしれません。

自動開閉+ワイヤレス充電機能がついたものもある

カシムラのスマホホルダーは良いと聞いたことがあります。

ポンっとタッチで開いて、スマホを置くと自動でロックされます。

ワイヤレス充電もついていて、エアコンの送風口や吸盤タイプなど種類も様々。

しっかりとしたスマホホルダーも一度ご検討ください。

Amazonで買って良かった商品まとめました

Amazonで、2020年と2021年で買って良かった商品をまとめました。

様々なグッズをまとめているので宜しければご一読ください。

2020-2021Amazonおすすめグッズ

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!