USBで動く小型洗濯機!バケツに取り付けるだけで使えるなんて最高!

バケツが洗濯機に早変わり!

皆さんは、汚れものの洗濯、どうされていますか?

私の家では、車やバイクの洗車で使用したタオル類、屋外の掃除で使用したちょっとしたものなどが洗濯機に入れることができず、困っていました。

だからといって手洗いしても、しっかり汚れが落ちず、どんどん汚れが蓄積していく始末。。。

今回は、USBで動く洗濯機を見つけたので使ってみました!

USB MINI WASHER USB ポータブル衣類洗浄機

USB洗濯機の本体

今回、購入したのは「ヒロ・コーポレーション USB MINI WASHER USBポータブル衣類洗浄機」です。

手のひらサイズで、サイズは約13cm、重さは約240gと小型・軽量です!

USB洗濯機の付属品

付属品は「USB洗濯機本体」「吸盤」「取扱説明書」の3つでした。

怪しい中華製のパッケージではなく、ちゃんとしたものなので、取扱説明書もとてもしっかりしたものでした!

ヒロコーポレーション洗濯機パッケージ

パッケージはこんな感じです。

商品特徴について公式HPより引用させていただきました。

商品説明

手のひらサイズの洗濯マシーンです。
USB方式で洗面台や浴槽、バケツなどに水をためることでどこでもお使いいただけます。
使い方は貼り付けてスイッチをいれるだけ。
約40分間運転後、自動で電源がOFFになります。
外出先や旅行、出張先等でちょっとした下着や靴下、ハンカチなどカンタンな物なら洗濯OK!
持ち運びにも便利なコンパクト設計♪

引用元:USB MINI WASHER(USBポータブル衣類洗浄機) US-MW001|ヒロ・コーポレーション

USBポータブル衣類洗浄機を使ってみた!

簡易的ですが、どんなパワーで回るのか見てもらいたくて動画もUPしました。

バケツを用意する

洗濯に使うバケツ

USBポータブル衣類洗浄機を取り付けるバケツを用意します。

バケツにポータブル衣類洗浄機をセットする

ポータブル衣類洗浄機に吸盤を取り付ける

まずは本体に吸盤をセットします。

吸盤の吸着力は結構あります。

ポータブル衣類洗浄機をバケツにセットする

これをバケツにセットします。

電源を接続する

モバイルバッテリーを接続する

今回は、モバイルバッテリーで動かしてしました。

小型洗濯機だけど超パワフル

すごいハイパワーです!!

USBポータブル衣類洗浄機、使って思った良い・注意すべきポイント!

実際に何度か使用してみて、USBポータブル衣類洗浄機の良かったポイントと注意すべきポイントをまとめました。

めちゃくちゃパワフル!しかも、音波洗浄機能付き!

めちゃくちゃパワフルな小型洗濯機

びっくりするほどのハイパワーでグイグイまわります!

また「音波洗浄機能」があります。

音波振動洗浄機能付き

本体を少しあげてみました。

水面にご注目!

凄く高速で振動していて波立っているのがわかると思います。

正転→逆転→音波振動洗浄、この動作を40分間繰り返します。

手でしっかり洗って汚れが出ない状態にしてからバケツに突っ込みましたが、水が真っ黒になりました!

本当にすごいッ!

価格が安く、コンパクト!

前々から狙っていたのは、「シービージャパン バケツウォッシャー」です。

ただ、価格が1万円前後し、サイズを大きくてかさばるので購入を検討していました。

今回のヒロ・コーポレーションのUSBポータブル衣類洗浄機は2000円前後な上、小型だったので購入に至りました!

底に付けるより、側面に付けたほうが良いかも!

USBポータブル衣類洗浄機をバケツの底につけるか、バケツの側面につけるか、両方試してみました。

私個人的な意見としては、側面に付けたほうが効果が強く感じました!

もしかすると、バケツの形状にもよるかもしれません。

ケーブルはしっかり固定して!

ケーブルはしっかり固定しておく!

あまりにもすごいパワーで雑巾が回転するので、USBケーブルにひっかかるとモバイルバッテリーが引っ張られていくほどでした。

ケーブルはクリップや、持ち手にしっかり挟んで動かした方が良いです。

モバイルバッテリーは途中停止する恐れがあり!

モバイルバッテリーを接続する

最近のモバイルバッテリーはUSB接続すると、自動ONになる機能が付いています。

スマホの充電などは便利ですが、こういった洗濯機の動きや扇風機のリズム風といったパワーをON/OFFする動きをした際に、バッテリーが「切られた」と判断し電源がOFFになることがあります。

しっかり最後まで動かしたい時は、コンセントでの使用をおすすめします。

私は、外で洗いたかったのでモバイルバッテリーで動かしましたが、ちゃんと動作はしました。

ただ、40分最後まで回したわけではないので、途中で止まる可能性があります。

丸型バケツじゃなくて、角型バケツの方が良いかも

丸型バケツか、金属製のバケツだからか、吸盤がずれてきて本体が上がってくる問題が数回ありました。(しっかり固定できている時は問題ありません)

吸盤の吸着面の問題で、丸型バケツではなく、角型バケツの方が良いかもしれません。

ヒロ・コーポレーション ポータブル衣類洗浄機 仕様について

USB MINI WASHER USB ポータブル洗濯機の仕様について、引用させていただきました。

商品番号000000036237
JANコード4562351047388
サイズ・容量商品サイズ:約 130x130x55mm ※電源ケーブル、USBプラグを含まない
重量:約 240g
パッケージサイズ:約 W183xH183xD67mm
パッケージ込重量:約 355g
規格■生産地:中国
■素材・成分:ABS樹脂
■パッケージ:化粧箱
注意事項■製品仕様
・入力電源:USB/ACアダプター(5V 2A)
・消費電力:9W
・洗浄モード:スクリュー洗浄モード(正転・逆転)/音波振動洗浄モード
・洗浄時間:約 40分間(自動OFF機能付き)
※スクリュー洗浄(正転・逆転):約6分間、音波振動洗浄:約2分間を約40分間交互に繰り返し運転します。
・洗浄可能なもの:軽衣料(Tシャツ、シャツ、肌着、靴下、ベビー服など)、タオル、ハンカチ類
・洗浄できないもの:重量がある衣類や厚手の衣類等(例:ジーンズ、ジャケットなど)
付属品:本体、両面吸盤、取り扱い説明書兼保証書

Amazonで買って良かった商品まとめました

Amazonで、2020年と2021年で買って良かった商品をまとめました。

様々なグッズをまとめているので宜しければご一読ください。

2020-2021Amazonおすすめグッズ

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!