【100均】コンセント2個、USBポート2個のコンセントタップが便利すぎ!

ダイソーのACコンセントUSBタップ

100円均一で便利なコンセントタップを見つけました!

ACコンセントx2、USBポートx2の小型タップの紹介です!

USBコンセントタップ 2個口

100均のUSBコンセントタップ

100円均一で見つけ、購入したのは「USBコンセントタップ 2個口」です。

100均のUSBコンセントタップ(500円)

こちら、DAISO(ダイソー)で見つけました。

100円ではなく、500円商品でした。

USBコンセントタップは大創産業の商品

発売元は「(株)大創産業」の商品だったので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)には置いていないと思います。

サイズと重さについて

100均のコンセントタップとUSB充電器がセットになった商品のサイズ

サイズは、およそ縦8.5cmx横4.1cmx奥行3.0cm、コンセント挿し口2個、USB充電部分2個のハイスペック電源タップです!

100均USBコンセントタップの重さについて

重さは約76.8gでした。

普通に軽いので、旅行の際は超便利です。

絶縁カバー付きだけど、プラグが折りたためない

絶縁カバー付きだけどプラグが折りたためない

すごく優秀だったのに、残念だったのはプラグが折りたためないことでした。

※ プラグキャップが付いていたので旅行の際など持ち運びは可能です。

絶縁カバー付きだったので、トラッキングによる火事等のトラブルは回避できます。

ACコンセント2個とUSB2個が優秀!

100均USBコンセントタップ使ってみて思ったこと
Good point !
  • ACコンセント2個、USB2ポートは便利!
  • USBポート、合計最大出力2.4A!
  • 重さも76.8gと軽量!
  • 絶縁カバー付きなのでトラッキングによる火事対策がされている!

Bad point !
  • プラグが折りたためない
  • 100円商品ではなく、500円商品
  • 1400Wまで

かなり便利なUSBコンセントタップです。

500円という価格ですが、それだけの価値はあると思います!

私は、ノートPCの充電とスマートウォッチの充電、色んな用途で毎日使っています!

コンセントの出力は1400Wまでなので、高出力のドライヤーや電子レンジ、掃除機などは注意が必要です。

3.4Aまで出力できるUSBタップも購入し使っていますが、どちらも良いです。

3.4A、2口、ICによる自動判別機能がついた100均のUSB充電器

USBポートにホコリ防止、ユリア樹脂使用など

少しお値段はあがりますが、エレコムが似たようなコンセントタップを販売しています。

こちらは100均のコンセントタップより1ポート多く、また、挿し口はホコリ防止機能付、挿し口がユリア樹脂でできていて火災予防等優れている点があります。

100均の商品は信用ならない、という方は一度見てみてくださいね。

おすすめ記事まとめました!

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!