【100均】ジェルのインソールすごすぎ!膝の痛み無くなりました!

100円均一、ダイソーのジェルインソールで膝の痛み軽減

前回、ダイエットを考えて縄跳びを飛んだところ1日で膝を痛めてしまい、3日間ほど痛みが続いてしまいました 笑

ダイエット・筋トレにワイヤーロープとベアリングのなわとび

昔も昔、一度だけ東急ハンズでジェル状のインソールを購入し、すごく良かったのですがどのメーカーのものを購入したかをメモしておくのを忘れてしまい、「同じようなものがほしいなー。」と思っていたところ。。。

100均でそっくりなジェルインソールを見つけたので購入してみました!

100均 ジェルの力で衝撃吸収 ジェルインソール

100円均一のジェルインソール

それがこちら「ジェルの力で衝撃吸収 ジェルインソール」です!

100均の商品ですが、価格は300円でした。

また、材質はポリエステル・熱可塑性エラストマーと記載されていました。

こちら、DAISO(ダイソー)で見つけ購入しました。

発売元は株式会社大創産業

発売元は「(株)大創産業」なので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)では取り扱っていないと思います。

25cm~28cmまで対応

100円均一だけど300円商品

靴のサイズは25cm~28cmまで対応可能です。

好きな長さで、ハサミでカット可能

目盛りが入っていて、ハサミで簡単にカットできました!

表はサラサラ、裏はぷにぷに!

100均ジェルインソールの表面と裏面

表面は、少し起毛っぽい感じのサラサラした状態になっていて、裏面は滑らないようにぷにぷにクッション+ゴムといった感じです。

使い始めは裏面のジェル部分にゴミがつかないようにフィルムが貼ってありました。

ジェルインソールの厚み

ジェルインソールの厚みはこちら。

昔、数千円で東急ハンズで購入したジェルインソールもこれくらいの厚みだったので、ちょうど良い厚みだと思います!

あるのとないのでは大違い!縄跳びで膝が痛くなくなりました!

100均のジェルインソールを使ってみて思ったことはこちら!

Good point !
  • 縄跳びで500回程度飛んで痛かった膝・踵・ふくらはぎが問題なし!
  • カットしやすく、サイズが合わせやすい!
  • 300円で、このクオリティなら買い!
Bad point !
  • ジェルにゴミがくっつく
  • 慌てて履くとジェルなのでズレる

300円商品で100円ではありませんが、膝や踵の負担を大幅に減らしてくれました!

「普通のインソールは高くて買うのはなぁ。」と悩んでいる方にも、かなりおすすめのインソールです!

裏面のジェルにゴミはつきますが、お湯で簡単に落とせるのでそこまで苦労はしません。

縄跳びでも足を痛めなくなったので、おすすめします!

おすすめ記事まとめました!

その他 100均グッズはこちら

100均で購入した面白いグッズの一覧情報はこちら

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!