ワイヤーロープとスチールベアリングのなわとび、100均のものと比較すると比べ物になりませんでした。

ダイエット・筋トレにワイヤーロープとベアリングのなわとび

会社の人から「太った。」「顔が丸くなった。」と毎日のように言われるようになりました。

そう、入社してから8kgも体重が増えたのです!笑

先日、100円均一のDAISO(ダイソー)でなわとびを購入しましたが、非常に残念な出来で、ダイエット+筋トレを始めようと思ったのに早速挫折しそうになったので、少し良いなわとびを購入したのでご紹介します!

100均のカウンター付なわとびが100円でした

beastoo sports なわとび

beastoo sports なわとび

それがこちら「beastoo sports 縄跳び トレーニング用」です。

私が購入した時で、価格は898円でした(2021/11 Amazon価格)

カラーは10種類ほどあり、夜中に縄跳びをすることもあるので、少し派手なカラーを選びました。

「900円もしていたら、100均のなわとびが9本近く変えるじゃないか!」と思うかもしれませんが、飛びやすすぎて本当にビックリしました。。

100均商品と比較しつつ、良かったポイントをご紹介していけたらな。と思います。

スチールベアリングがロープを絡ませない

縄跳びのカウンター部分

100均の持ち手のグリップとロープを繋ぐ部分は、このような感じでプラスチックパーツです。

これが、うまく回らないせいでロープがどんどんクシャクシャとなっていき、うまく回らないんです。

縄跳び内にあるスチールベアリング

beastoo sports 縄跳びはスチールベアリングが内蔵されており、すごくスムーズに回ります!

まだまだなわとび自体が下手くそなので、「連続回数が違う!」とかは言えませんが、本当に飛びやすいです!

ワイヤーロープが程よい重さで飛びやすく、腕にくる

ワイヤーロープとPVC

100均のなわとびはナイロンのロープでした。

クシャクシャになったり、跡が付きやすかったりで良かったポイントとすれば、「軽い」ことくらいでした。

beastoo sportsのなわとびはワイヤーロープをPVCでコーティングされたものです。

高速飛びでもたわんだりせず、非常に飛びやすいです!

また、程よい重みがあり、何回か飛ぶと腕にも負荷が掛かっているのがわかります。

地面に当たった時の音は、100均のなわとびもbeastoo sportsのなわとびも同じ感じの音がします。

PVCでコーティングしているとはいえ、カチャッ、カチャッといった音がします。

スポンジグリップが握りやすい

beastoo sportsのグリップ

これは100均の商品でも良いところはあります。

100均商品の場合、プラスチックパーツむき出しなので、汗を拭いたり、除菌するときはササっと行えたので良かったです。

beastoo sportsのグリップは太く、また、スポンジ生地が非常に握りやすくなっています。

ただ、拭きやすさは100均のなわとびに軍配があがります。

100均なわとびと比較して思ったこと

beastoo sportsのなわとびと100均のなわとびを比較して思ったことを表にしてまとめてみました。

beastoo sports100均
ロープがクシャクシャしない×
飛びやすい×
握りやすい
ロープの地面との接触騒音××
負荷
ロープが当たると痛い×

きっかけ作りは100均のなわとびでも良いかもしれませんが、とびにくすぎて挫折してしまうくらいならbeastoo sportsのなわとびをおすすめします!

価格もそこまで高すぎず、これで全身運動ができるのであれば安いものだと思います!

以上、beastoo sportsのなわとびの紹介でした。

これでがんばります!

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!