メガネとサングラス、2本まとめて持ち歩けるケースが超絶便利!

メガネ、サングラス、2本まとめて持てるケース

仕事でよく運転をするのですが、日中の日差しの眩しく、夜間は夜間で見えにくいこと。。

サングラスとメガネを両方持ち歩けるメガネケースを探したところ、ちょうどよいものを見つけたのでご紹介します!

ツーピース メガネケース

裏面はパステルカラー

それがこちら「ツーピース メガネケース」です。

カラーは結構豊富で、落ち着いたカラーのものでも良かったのですが、カバンの中でわかりやすいグリーン&ブラックを選びました。

2本入れるメガネケースの重さについて

重さは約116.7g。普通の1本しか入らないメガネケースとさして重さは変わりません。

表面はブラックカラー

表面は綺麗なパステルカラーのグリーンですが、裏面はブラックです。

私はわかりやすく、グリーン(明るいイメージから)→サングラス、ブラック(暗いイメージから)→メガネを収納することにしました。

中はS字状になっている

中はフワフワな細かい起毛のような状態になっていて、メガネのダメージを抑えてくれる感じ。

眼鏡とサングラスの2種類用意

早速、メガネとサングラスを入れてみることにしました。

サングラスを入れてみた

メガネの向きは写真の向きでないとフタが閉まりませんでした。

メガネもサングラスもしっかり収まり、良い感じです!

メガネ拭き等を入れるスペースはありませんでした。

100均と眼鏡屋と2本いれれるケースの比較(縦)

100均で購入したケース(真ん中)、メガネを購入した時にプレゼントされたケース(右)、今回購入したツーピースケース(左)のサイズを比較してみました。

100均の無印良品のようなメガネケース

ツーピースケースは、コンパクトには抑えられているものの、1本しか入れれないケースよりは1.2倍くらいは大きい印象でした。

100均と眼鏡屋と2本いれれるケースの比較(横)

厚みも同じく、1.2倍程度大きくなります。

重さは正直、それほど違いを感じませんでした。

サイズや素材に関しては以下、詳細となります。

ツーピースケースの仕様について
外寸157×82×41mm
内寸147×62×33mm
素材アルミ・ポリウレタン
内張ブラック(ポリエステル)
マグネット式

2本持ち歩けるケースは優秀!

ツーピース メガネケースを使ってみて思ったことをまとめてみました。

Good point !
  • 価格がU1,000とリーズナブル!
  • メガネとサングラス、2本まとめられるのは便利!
  • 眼鏡が傷つかないように内部が細かい起毛のようになっている!
  • 表裏がぱっと見でわかりやすいので、2本あっても開け間違わない!
Bad point !
  • 1本ケースより若干サイズが大きくなる

かなり便利で買って良かったと思えるケースでした!

サイズが1.2倍ほど大きくなりますが、メガネケースを2本持ち歩かなくて良いメリットは大きいです。

今のところ不満は正直なく、かなり気に入っています。

何か壊れたり不都合が出たら更新します!

おすすめ記事まとめました!

その他 メガネに関する記事

メガネやサングラスに関するその他記事はこちら。

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!