CBF125Tのバッテリーを互換新品に交換!MAXIMA(マキシマ)を選びました!

CBF125Tのバッテリー交換

Hondaの原付二種(125cc)バイク、CBF125Tに乗っています。

2020年4月に納車し、3年と7ヶ月経過した段階で新しいバッテリーに交換してみることにしました!

純正バッテリーではなく、互換バッテリーへののせかえです。

MAXIMA MB7BL-X(G) 12V 7.0Ah/10HR

新しく購入したCBF125T用バッテリー

MAXIMA(マキシマ)バッテリー MB7BL-X(G) 12V 7.0Ah/10HR です。

ジェルタイプの液補充不要のものを選びました。

バッテリーのパッケージ

パッケージはこんな感じです。

同梱物一覧

同梱物は、バッテリー本体、ボルトとナット、説明書でした。

端子部分の拡大

端子部分を拡大するとこんな感じです。

バッテリー固定具の外したところ

プラスとマイナスの端子を外します。この作業はプラスドライバーだけで行えました。

真ん中のプラスチックケースは上にスライドすると外すことができるので外しました。

次にバッテリーが飛び出ないようにする平たいシルバーのプレートを外したかったのですが、右側のボルトは外せたものの、左側は外すことができませんでした。

仕方がないのでプレートをずらした状態で、滑り込ませるように、ギリギリでしたがスライドさせて押し込みました。

サイズピッタリ!また長く使えますように!

CBF125Tにバッテリー乗せ換え

始動性もよく、バッテリー変更後もしっかりエンジンはかかります。

前の純正バッテリーもまだまだ元気で、聞いたこともないバッテリーの割にはもう少しで4年になるのにすごいな。と感心していました。

また長く使えますように。

何かトラブルがあれば追記します!

以上、CBF125Tのバッテリー交換についてでした。

おすすめ記事まとめました!

HONDA CBF125T(125cc)乗っています!

HONDA CBF125Tの麦畑風景

2020年4月に「HONDA CBF125T」という原付二種(125cc)のバイクを購入しました。

納車時の車体価格は、新車で税抜15万円ととにかく破格!

1年経過した今も何のトラブルもなく、元気に走ってくれています!

CBF125Tのバイクについて、カスタムした内容についてなど、まとめたページを用意しました!

おすすめのバイクパーツのご紹介はこちら

バイクパーツのおすすめ集を紹介!

以下の3つのカテゴリで私が購入したおすすめグッズをご紹介しています!

  • バイクに乗る際に絶対に必要なグッズ
  • バイクを綺麗に維持したい人におすすめのグッズ
  • バイクに乗るうえであると超便利なグッズ

私が購入した中で良かったものを厳選しました!

よければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA