肌ラボのエイジングケアオールインワン使ってみた!これは好き嫌いが別れそう。

30代メンズオールインワン第3弾!エイジングケアオールインワン

2021年からオールインワンにハマっています!

今回は有名なメーカーの「ロート製薬」が出しているエイジングケア用のオールインワンを使ってみたので感想をまとめてみました!

肌ラボ 濃極潤 エイジングケア 高機能オールインワン

ロート製薬のエイジングケアオールインワン使ってみた

それがこちら「肌ラボ 濃極潤 エイジングケア 高機能オールインワン」です。

価格は購入時(2022/5時点)でのAmazon価格で1,209円でした。

100g入りで、毎日朝晩の利用でちょうど半年使うことができました!

外箱のパッケージについて

パッケージ(外箱)はこんな感じです。

特徴について、公式HPより引用させていただきました。

肌ラボ 極潤 ハリパーフェクトゲルについて

洗顔後、これ1つで<化粧水+美容液+乳液+クリーム+パック>の5役が完了します。ピタッと密着。うるおい高機能ケア。濃密なジェルクリームが年齢を重ねた肌の角質層すみずみまでうるおいを与えます。2種の有効成分*1+3種*2のうるおい成分配合。シワを改善し、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、ピンとハリを感じるもちもち肌へ。
洗顔後、手のひらに適量をとり、肌にやさしくのばしてください。気になる部分には、さらに少量を塗りこんでパックとしてお使いいただけます。
健康な素肌と同じ弱酸性。肌へのやさしさに配慮した、無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー。
*1:ナイアシンアミド、グリチルリチン酸2K
*2:ヒアルロン酸Na-2 、ナノ化ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸
◆本品は、航空法で定める航空危険物に該当しません。
★販売名:ロートH薬用リンクルジェルクリームa

引用元:肌ラボ 極潤 ハリパーフェクトゲル | ロート製薬: 商品情報サイト

このオールインワンの一押しポイントとしているところは「ナイアシンアミド」「グりチルリチン酸2K」が入っているところです。

それぞれの主な働きについて化粧品原料DBから目的のみ少し調べてみました。

ナイアシンアミドとグリチルリチン酸2K
化粧品表示名配合目的
ナイアシンアミドバリア機能修復、美白、抗シワ など
配合目的抗炎症、抗アレルギー、刺激緩和 など

肌質や好みで好き嫌いがハッキリ分かれそう!

エイジングケアクリームの色、クリームの状態

肌ラボ 濃極潤 エイジングケア 高機能オールインワンを使ってみて思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • かなり高保湿な感じ!
  • 香りも悪くなく、若干優しい香りがします!男でも問題なし
  • 継続しやすい価格!
  • 冬場だと、肌にも合う!
Bad point !
  • 粘度が高く、ベッチャリ系
  • 夏場だと、皮脂出やすい系だと厳しい

私の肌は敏感・混合・脂性肌といった感じがあり、朝優しくお湯で濯いだだけでも昼すぎには結構皮脂がでます。

このオールインワンの油分で抑えられれば良かったのですが、ダブルパンチといった感じでした笑

肌が乾燥気味の方には、結構おすすめできるオールインワンだと思います。

かなり高保湿なタイプなので、保護してる!という感じもかなりありますし良いです。

香りは無臭というわけでなく、若干優しい香りがしますが、気になるほどではありませんでした。

おすすめ記事まとめました!

その他使ったオールインワンについて

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!