バイク用として買ったカッパ、普段使いも便利でした!コミネ ブレスターおすすめです!

バイク用雨合羽おすすめはコミネ

通勤時にもバイクを利用しているので、少しくらいなら金額がしても高性能なカッパがほしい。

そんな思いで色々探した結果、良いカッパを購入できたのでご紹介します。

コミネ RK-539 ブレスターレインウェア フィアート

バイク用雨合羽おすすめはコミネ

サイズはS、M、L、XL、2XL、3XLB、4XLB、5XLBと豊富、カラーもイエロー、オリーブ、カモフラージュ、グリーン、シアンブルー、ディープブルー、ブラック、ブルーカモフラージュ、レッドと豊富です。

上下セットでの販売で、バイク用なので色々工夫されています。

製品特徴について引用させていただきました。

透湿防水素材ブレスター採用のシンプルで快適なレインウェア。

生地の透湿性だけでなく、背面に設けたベンチレーションで蒸れを排出します。
5色の多彩なカラーバリエーションが嬉しい上下セット。
携帯に便利なポーチ付属。フードは襟に収納可(取り外しはできません。)※透湿機能はジャケットのみです。

引用元:RK-539 Breathter Rain Wear FIATO | KOMINE

私の思ったポイントはこちら

撥水性バツグン

あまり雨の時に長時間乗っていないので、どれだけしみ込んでくるかまではわかりませんが、撥水性はバツグンで中まで濡れません!

少しお高めのカッパを購入して良かったと思ったポイントです。

背中にムレ防止用の通気口あり

カッパはムレてジトっとしてしまいがち、ですが背中にムレ防止対策をされているので使い勝手が良いです!

ただ、雨の日に仕事でカッパ替わりに使用すると、暑いです。

バイクの場合、風があり、雨の冷たさがあり、ちょうど良い温度になります。

内側も直接ビニール部がカラダに当たらないように、メッシュ加工の2枚生地になっています。

コミネのカッパの内側メッシュ

反射する箇所が多々あり

バイク走行用に考えられているので、車のライトで反射するようになっている箇所が多々あります。

意外と大事なポイントだと思います。

普段使い用にフードの出し入れが可能

完全バイク用の場合、フードは不要です。

フードがあってもヘルメットしますし、大雨なら水が溜まるだけです。

ちゃんと普段使い用も考慮し、フードの出し入れが可能になっています。

ダメになったらリピ買いします!

少しお高めのレインウェアですが、価格分の働きは十二分にしてくれます。

本当はブラックが欲しかったのですが、青迷彩を選びました。

でも、普段使いもしているので「良いカラーを選択したな。」と今では思っています。

撥水性は十分ですし、水が入ってくることもないので、かなり良いカッパでした!

もしダメになったら、リピ買いします!

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!