ARK(アーク)のチート(管理者コマンド)実行方法について

ARKチートで空を飛んで楽々アイテム回収

先日、ARK: Survival Evolved(アーク)で死んだのは地面で死んだのに、死体が空中に浮いているバグに遭遇しました。

↓この伸びきっているのが体です 笑

ARKのバグで死体が空中にある状態

パラシュートを使っても、アルゲンタヴィスから飛び降りても、バッグアイテムの回収が全くできなくなったので、チートで回収することにしました!

ARKの空中にドロップしたバッグ

こんなの、絶対に回収できない。。

チート(管理者コマンド)の実行方法をまとめています。

今回はPC版の紹介ですが、PlayStation版もチートはできます。(実行方法が少し異なります)

ローカル、友達との非公開サーバなど管理パスワードのわかる環境で使用できます。

ARK: Survival Evolved チート(管理者コマンド)使用方法

[tab]キーを押し、入力画面を表示する

ARKのチート入力画面

少しわかりにくいですが、画面下に文字入力欄が表示されているのがわかるでしょうか。

キーボードのtabキーを入力することで表示されるようになります。

enablecheats〇〇でコマンド実行できるようにする

enablecheats hoge

hogeの部分には管理パスワードを入力してください。

正しい入力を行っても、「成功しました!」のようにわかりやすく表示されないのでご注意ください。

cheat 〇〇でチートの実行

ARKのチートで空を飛ぶ
cheat fly

今回は空を飛びたいので、flyのコマンドを使用しました。

これでピーターパンのように空を飛ぶことができます。

無事、アイテムの回収ができました!

cheat walk

今度はwalkを使えば、また歩けるように戻ります。

他にも「無敵」「強制テイム」「経験値付与」など、色々コマンドはあります。

ゲームバランスが完全に崩れるコマンドもあるので、使う際は慎重に使うようにしましょう!

ARK セーブデータバックアップアプリ作りました

ARK セーブデータバックアップアプリ

何故か空中でアイテムドロップし、回収不可になったバグに続き、イカダが座礁し完全に動かなくなるバグに遭遇しました。。

イカダの座礁は様々なチートコマンドを試しましたが、どうしても修正することができず断念しました。

セーブデータを定期的にバックアップし、どうしても回避できないバグに遭遇した時は巻き戻ししようと思ってアプリを作りました。

ARK セーブデータバックアップアプリ

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!