【100均】圧縮フェイスマスク、旅行や余った化粧水の消費に便利!

100均フェイスマスクの高級バージョン(カップ)

昔購入したハトムギ化粧水など、大容量の化粧水なのに、肌に合わなかったものがあります。

捨てるにも勿体ないし、けど置いておいても多分使わないし。。。

そんな時に100均で便利グッズを見つけました!旅行にも便利ですよ!

圧縮フェイスマスク 18枚 個包装 カップ付

100均の圧縮フェイスマスク(ケース付)

それがこちら、「圧縮フェイスマスク 18枚 個包装 カップ付」です。

1つ1つ個包装になっていて、全部で18個入っています。

100均圧縮フェイスマスクの使い方

この圧縮フェイスマスク、便利なのがケースをそのまま化粧水を貯める容器として使えるところです!

パッケージ裏面記載の使い方はこちら。

  1. 洗顔します。
  2. 本品に化粧水を含ませます。
  3. 化粧水を含ませた本品をゆっくり広げて顔を覆います。
  4. 10分ほどしたら、本品を外します。

とっても簡単です。

100均フェイスマスクのパッケージ

100均フェイスマスク 18枚 個包装 カップ付のパッケージはこちら。

発売元は大創産業株式会社

発売元は「(株)大創産業」の商品だったので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)では販売していないと思います。

また、材質は「レーヨン」と記載がありました。

圧縮フェイスマスクに化粧水しみこませてみた

圧縮フェイスマスクに化粧水をかけてみた

蓋を開けて、そのまま化粧水を入れるだけ。

モコモコと膨らむ圧縮フェイスマスク

化粧水をかければかけるだけ、どんどん膨らんでいきます!

最終的には、写真の倍くらいまで膨れ上がりました!

圧縮フェイスマスクを広げてみた

フェイスマスク、広げて、後は顔に貼るだけ、とっても簡単でした!

便利!少し生地が薄い?

圧縮フェイスマスク カップ付を使ってみて思ったことはこちら。

Good point !
  • 旅行に持って行くのは便利!
  • 使わなくなった化粧水もたっぷり使える!
  • カップ付、使いやすい!
  • 1個あたり約6円と安い!
Bad point !
  • カップ有版は18個、カップ無版だと35個入り
  • 少し生地が薄いかも
  • 材質が「レーヨン」

カップは本当に小さく、軽いので旅行にも便利です!

圧縮フェイスマスクのカップを横から見た

フェイスマスクもすごい量の化粧水を吸い上げるので、良いです!

残念だったポイントはカップ無し版の圧縮フェイスマスクだと35個も入っているという点。

1個の価格
カップ有版約6円
カップ無版約3円

1個あたりの価格は倍近く変わってきます。

カップ無し版と併用するのが良いかもしれません!

また、以前使用したフェイスマスクと比べると、非常に薄く感じました。

紫外線の集中ケアフェイスマスク、メラノCC

薄いですが、かなりの量の化粧水を吸い上げるので良いです。

破れにだけ注意が必要です。

圧縮フェイスマスクのカップバージョン、良い商品です!

天然パルプ100%の ローションマスク用シート

カネボウのローションマスクは材質がレーヨンではなく天然パルプ100%でした。

レーヨンは化学薬品で一度溶解させているので、化粧水を使った場合化学薬品が残っていないとは言い切れないのでしょうか?

専用のトレイ付きで使いやすそうです。

興味がある方は是非!

おすすめ記事まとめました!

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!