【100均】浴槽と床を両方掃除できる風呂スポンジが超便利!

100均の浴槽と床、両方磨けるスポンジ

100円で購入できるお風呂スポンジ、もう侮れない時代がやってきました。

今回、かなり良い風呂スポンジと出会えたのでご紹介します!

お風呂の湯アカ&溝汚れ落とし 2wayタイプ バスクリーナー

スポンジの毛の部分

こちら「お風呂の湯アカ&溝汚れ落とし 2wayタイプ バスクリーナー」という商品です。

名前に「2way」と付く通り、表面と裏面、色が異なり役割も違います。

スポンジの風呂を擦る面

パッケージはこちら。

100均スポンジのパッケージ

DAISO(ダイソー)で見つけました。

こちら発売元が「(株)大創産業」の商品なので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)では販売していないと思います。

白色の面はブラシタイプで床汚れが落とせる!

スポンジの毛の部分

白い方の面、写真ではわかりづらいですが、固いブラシ毛が大量に敷き詰められています。

こちら、床のタイル磨き用のスポンジ面になります。

100均スポンジで床の掃除

白い面を下にして床を磨いてみました。

かなりハードな毛なので、床の頑固な汚れもゴシゴシ落とすことが可能です!

緑色の面は浴槽の汚れを優しく落とす!

100均の風呂スポンジで浴槽を磨く

緑色の面を下にして擦ると、浴槽や桶、椅子などを磨くことができます。

こちらもしっかり洗えている感じがあり、100円とは思えないクオリティです。

これで100円なら買う価値あり!

耐久性に関してはこれからですが、スポンジ面もかなりしっかりしているので、ちゃんと活躍してくれること間違いなしです!

風呂床も掃除できるグッズが1つにまとまっているので、お風呂場もスッキリしました!

かなり良い風呂スポンジです!

材質が気になる方の役に立つかと思い、材質を載せておきます。

100均のスポンジ材質

Amazonで買って良かった商品まとめました

Amazonで、2020年と2021年で買って良かった商品をまとめました。

様々なグッズをまとめているので宜しければご一読ください。

2020-2021Amazonおすすめグッズ

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!