フィリップス 9000シリーズなら深剃りできるし、肌にも優しい!

フィリップスでも良いモデルなら深剃りし、肌にやさしい

この度、10年以上持っていたPanasonic製のラムダッシュとはお別れし、新たにPhilips(以降フィリップス)製のシェーバーを購入することにしました。

使ってみて思ったことをまとめてみました。

フィリップス シリーズ 9000 S9732A/33

フィリップス 9000シリーズ 外箱

購入したのはこちら、「PHILIPS Series 9000」「S9732A/33」です。

一般的なヘッドと異なり、3つの独特なシェービング部があります。

今回購入したモデルは洗浄台付きのものにしました!

フィリップスのシェーバーを使ってみて思ったこと

以前、使用していたラムダッシュやT字カミソリと比較して、感じたことをまとめてみました。

ちゃんと深剃りできる

フィリップスのシェーバーヘッド

フィリップスと言えば「肌に優しい」「深剃りはできない」というイメージを持っているかたも多いかもしれません。

私もフィリップスシリーズ購入前に色々調べたところ、「安物の3000シリーズだと全然だめ」など色んな口コミを確認した上で9000シリーズを購入しました。

使用し始めて1ヵ月経過しましたが、フィリップスでもちゃんと深剃りはできます!

別シリーズは試していませんが、9000シリーズならラムダッシュと同じ程度の剃りは期待できます。

T字カミソリの深剃りには負けます。剃りたてのツルツル感、夕方6時の退勤時間帯の髭のザラザラ感、これらは圧倒的にT字の方がすごいです。

フィリップスシェーバーは持ち歩き用のポーチが付いているので、生えてくるのが早い方は持ち歩くと良いです。

充電残量ゲージや洗浄お知らせマークが非常に便利

充電残量お知らせゲージ

3段階などのレベルゲージとは異なり、%表示で残りのバッテリー残量を教えてくれます。

また、長時間髭剃りを行った場合、「一度水で流してくださいね」と蛇口マークが表示され、教えてくれるようになっています。

今までの機種はこういったものがなく、突然パワーがガクッと落ちて朝になって焦るケースが多かったので助かりました。

肌に優しいのは確か

ラムダッシュとフィリップス

ラムダッシュの時は1週間に1回程度、切れることがありました。

私の肌の場合、電気シェーバーでも時々切れていたんです。

T字カミソリと比べると傷は浅く、血の止まりは早かったのですがずっと気になっていました。

今回、フィリップスに変えましたが、1ヵ月経過した段階ではまだ出血は起きていません。

ちゃんと剃れるけど、出血しないので、私としては超助かっています。

普通のシェーバーより格段に静か!

普通のシェーバーの嫌なところは、あの音の大きさ。

「ヴィィィィィィィ!」と洗面所から流れてくると、「あ、また親父、髭剃りしてるわ。。」と小さいころの記憶が蘇ります。

このフィリップスのシェーバー、すごく静かです。

「ヒュイィィィ」と回転音はするものの、格段に音が静かなので、髭の伸びが早くて、会社のトイレ等で髭剃りをする方にはおすすめです。

洗浄・乾燥台を使うと全然臭くないんです!

フィリップスの洗浄・乾燥台

もう1つ気になっていたのが、「臭い」でした。

ラムダッシュの時も完全防水だったので、使用後はお湯で濯いだりしていましたが、やはりどこかのタイミングで顔に近づけると臭いことがありました。

専用のシェーバーオイルを購入し、定期的に散布するとレモンの香りがして良いものの、毎度毎度めんどくさかったですし、オイルを使わない時は不衛生感が否めませんでした。

それでなくてもニキビのできやすい状態なので、ずっと気になっていました。

今回のフィリップスの洗浄・乾燥台、とっても良いです!

使い終わった後、アルコール臭・合成香料臭・オイル臭など、一切ありません!

完全に無臭になります。

使ってからニキビもでていないので、前回使っていたシェーバーはやはり汚れが落ち切っていなくてそれが原因でニキビができることがあったようでした。

肌トラブルに悩みがある方にもおすすめします。

洗浄充電器の不思議だったポイントに関して、サポートに問い合わせて見ました。

フィリップスの洗浄充電器の疑問、問い合わせてみた

購入して正解でした!

今のところ、これといった悪い点は思い当たりません。

洗浄液を買い換えるコストがかかるといったところでしょうか。(他の方のレビューで「かなり安い」とあったのは確認しました。

また、メリットデメリットがあれば追記していきます。

以上、フィリップスのシェーバーについてでした。

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!