ポケットに入るロック機能付き電子メモパッド、イマイチでした。

ポケットに入る電子メモパッド微妙でした

今回は、久々の酷評です。

私、仕事でちょっとしたメモを書くことが多いんです。

しかも、その日限りのメモで、次の日には不要なんです。(例 到着時間17:01→出発時間18:19など)

「ロック機能付きの電子パッド、何回も書いて消して、紙ごみ出ないし環境にも良い!」と思って買っちゃいました!

NEWYES 電子パッド 電池交換可能 (4.5インチ)

NEWYES 電子パッド 4.5インチのパッケージ

購入したのはこちら「NEWYES 電子パッド(4.5インチ)」です。

価格は1,099円でした。(2021/02 Amazon価格)

「消す」はロックできても「書く」はロックできない

ロック機能のボタンは物理スイッチ

「ロック機能が搭載!」とあったので選びましたが、このロック機能は「消す」をロックするだけで「書く」のはロックできません。

カチッと横にスライドするスイッチです。

カバンの中に入れて移動したら、画面が擦れて、一瞬で全面真っ白になりました。。

お尻になんて入れて歩けない

電子メモパッドパッケージ裏面

パッケージ裏面にお尻ポケットに入れるシーンが描かれていますが、絶対やらないほうが良いです。

一瞬で潰れた画面

ちょっとした衝撃で、画面が潰れてしまい、リセットボタンを押してもリセットできなくなりました。

画像右上が完全につぶれた箇所です。

せめて蓋付きじゃないと持ち運べないじゃん

電子メモパッドに文字を書いてみた

文字はくっきりと見えます。あまり細かい字は書けません。

4.5インチというポケットに入るサイズ、ロック機能、1,000円という価格なら買いだ!と思いチャレンジしましたが、超ボツ商品でした。

せめて、画面に蓋がないと画面が擦れて、消えて使い物になりませんでした。

蓋 or ケースを自作すれば良いかもしれません。

また、デスクワークで使うとなると、今度はサイズが小さすぎて4.5なんて微妙です。

家で、小さい子どもが遊ぶのには良いかもしれません。

私は、大人しくブギーボードを買うべきでした。

これなら、「Boogie Board SCAN」というアプリを使えばスマホにデータとして取り込むこともできます。

以上、4.5インチ電子メモパッド失敗のお話でした。

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!