バイクタンクのファスナー傷を防ぐためにタンク保護シール貼ってみました!タナックスタンクパッド9購入!

バイクタンクに当たる上着のチャック傷予防ならパッド

1年バイクに乗って一番ダメージを受けた箇所、、、それは、バイクのタンクでした。。

写真ではわかりにくいですが、シートの少し上の部分に、細かーいファスナー傷が大量に付いています。

タンクのファスナー傷

4月購入で気を抜いていましたが、冬場の上着のファスナー等がカチャカチャ当たって少しずつ傷がついていったようです。

少し遅いですが、タンクの保護をすることにしました!

TANAX MOTOFIZZ タンクパッド9 /クリア MF-4659

タンク保護シールタナックスモトフィズ

TANAXのタンクパッド9、クリアタイプを購入!

他にもブラックとカーボンがありました。

シンプルなデザイン、3枚とも同じデザインというところが気に入りました!

タンクにうまく貼れない、くっつかない、まさかの凡ミス

TANAX タンクパッドがくっつかない

洗車して、いざ、貼ってみると、、、、

あれ?あれあれ?

何回チャレンジしても、すぐにペロペロ剥がれてきてしまうじゃないですか。。

ぐわー。クソ商品か!?偽物つかまされた?古すぎて粘着力弱まってしまった??

説明文を読んで自分の失敗に気がつきました。

事前に脱脂処理が必要!

説明文を読むと、しっかり脱脂する必要があったので、疑いつつパーツクリーナーで少し拭いてから貼り付けてみることにしました。

すると、、、

タンク保護シール貼ってみた

さっきとはビックリするくらい違い、ガッツリ強力に張り付きます!!!笑

疑ってすみませんでした。。。笑

タンクって綺麗そうに見えても油分や汚れが残っているのでしょうか。

貼る際は、絶対にパーツクリーナー必須です!

モトフィズタンクパッド9の装着例

最初から貼れば良かったのですが、このグッズを知らなくてファスナー傷がいってしまいました。

コンパウンドで削ると綺麗に戻るとは思いますが、コンパウンドで削ることが気になる方は貼ってみると良いかもしれません。

気になるポイントは「貼り残りがでないか」というところです。

当分外すことがないのですが、もし外したときはこの記事を更新しようと思います。

4ヵ月経過しましたが、ずっと購入時のまま綺麗です!

タンクパッドを貼り付けてから、約4ヵ月経過しました。

パッドは剥がれることもなく、綺麗に貼りついています!

かなり良い商品です!

ここにHONDA CBF125Tのカスタム情報をまとめています。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!