布団の除湿シートって大事!吸湿センサー付きでとっても便利でした!

コロナと風邪で一番役にたったグッズ!除湿シート!

先日、ついにコロナになりました。。

すごい悪寒と、深夜に大量の汗をかくというのを繰り返していました。

高熱にうなされた後、布団の下を見ると汗でドボドボ。

買いはしたものの封を開けていなかった除湿シートを慌てて引っ張り出しました!

洗える除湿シート

洗える除湿シート

楽天で購入した「洗える除湿シート」です。

私が購入したシングルサイズは1,610円でした(2022/12 時点)

他にも様々なサイズの取扱がありました。

種類サイズ
ベビーB65 x 115 cm
シングルハーフ90 x 90 cm
シングルS90 x 180 cm
セミダブルSD110 x 180 cm
ダブルD130 x 180 cm
ワイドダブルWD150 x 180 cm
ワイドキングWK180 x 180 cm
ファミリーF220 x 180 cm

届いた時のパッケージはこんな感じ。

商品到着時の状態

小さくまとめられていて、場所をとらないところが良かったです。

フェルトのようなデザイン

生地はフェルトのような表面になっています。

カラーは4色(後述)あり、私はグレーを選びました。

厚みはあまりないように感じる

厚みはあまりありませんが、かなりしっかり湿気を吸ってくれます。

除湿センサーは小型

吸湿センサーが付いていて干し時がわかりやすくなっています。

1,000円代だけど、絶対買っておくべき!

「洗える除湿シート」を使ってみて思ったことをまとめてみました。

Good point !
  • かなりしっかり湿気を吸ってくれる
  • 少しの時間干すだけでリセットされる
  • 価格が安くて良い
  • 使用前は床が明らかに濡れていたが、なくなった
Bad point !
  • フェルト内に絡まったゴミは、掃除機では吸いきれなさそう

昔、とてもチープな除湿シートを使っていました。

乾燥剤だけが連なっていて、敷の下に挟むとゴリゴリ違和感があったり、シングルの下に2枚引いてもサイズがあっていなかったりと微妙だったのです。

今回購入した除湿シートはサイズもピッタリだし、価格も安く、しっかり吸うし、正直申し分のない除湿シートでした!

唯一気になったのはフェルトっぽい生地。

定期的に掃除機をかけたり、コロコロをしないとダニが繁殖しそうなので注意が必要です。

良い買い物でした!またダメになったらリピ買いします!

以上、除湿シートの紹介でした。

サイズシングルサイズ
90×180cm
素材側生地:ポリエステル100%
中身:シリカゲル
重量全体重量:約0.65kg
カラーブルー、ブラウン、ベージュ、グレー
商品仕様吸湿センサー付
※必ずビニール袋から取り出してご使用ください。
生産国中国
お手入れ方法お洗濯できます。
吸湿センサーの色が変化しなくても2週間に一度の目安で、天日・布団乾燥機で乾燥してください。
※天日に干す場合、センサーの裏面を天日に干してください。
※天気のよい日でも、湿度の高い時は、センサーがブル―に戻らない場合もありますが、吸湿機能は十分に回復しています。
洗える除湿シート(SK-AR0918)の仕様

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!