2×4と1×4専用の定規が便利すぎる!ラクダ ツーバイフォー定規おすすめです!

ツーバイフォー材用の穴あけ線引き定規

DIY初心者の味方、2×4(ツーバイフォー)材。

ちょっとした柱を作ったり、椅子・テーブルを作ったり、安く作れるのが魅力的です。

この2×4材専用の定規があるのをご存知でしょうか?

何度も穴を開けたり、カットする2×4材。便利な定規があるのでご紹介します!

ラクダ ツーバイフォー定規

ラクダ ツーバイフォー定規

紹介するのは、「ラクダ ツーバイフォー定規」です。

手のひらサイズで、90°に折れ曲がった形をしています。

ツーバイ材用定規のサイズ

2×4材に当ててみると、、、

縦・横、2×4材にピッタリのサイズになっているんです!

ツーバイ材用定規をワンバイ材でも使える

ラクダ ツーバイフォー定規の使い方について

この定規、穴開けする箇所に印を付けやすいのがポイントになっています。

線を引くのも、ビス用の穴開け箇所の印をつけるのも簡単に行えるのが魅力ポイントです!

2x4材定規を木に当ててみた

穴にボールペンで印を付けて、ドリルビットで穴を開けてみました。

何か所も開けましたが、ズレは気になりませんでした。

2x4に線を引いてみた

線も引いてみましたが、簡単に引けますし、横を固定しているのでズレもなく綺麗に線引きできました。

とっても便利!作業が超はかどります!

ラクダ ツーバイフォー定規を使ってみて思ったことについてまとめてみました。

Good point !
  • サイドも固定しているので、線は絶対に真っすぐ引ける!
  • ビス用の穴開け箇所の印が簡単に付けられる!
  • 作業効率、超UP!
  • 価格もお手頃価格!
Bad point !
  • 2×4定規なので、1×4に使うときは板を浮かせるなど工夫が必要

よくDIYをされる方にはオススメなグッズです!

これ1つあるだけで非常に作業効率があがり、どんなものもテキパキと作ることができました!

1つ1つ、ミリ単位で超正確に穴を開けていきたいという方は不向きです。

ですが、ちょっとした家具を趣味で作成する程度であれば、重宝するグッズですよ!

私はかなり愛用しています!

以上、2×4、1×4専用の定規 ラクダ ツーバイフォー定規の紹介でした。

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!