【100均】USB接続できるファンが便利!スマホの冷却だけでなく、ゲーム機などでも利用可能!

100均のUSB-Aで動くファン

スマホの充電時やゲーム中、本体が熱くなりますよね。

どう考えてもスマホに悪い。。。

今回は、100均で何にでも使えるUSBファンを購入したのでレビューします!

SMARTPHONE COOLING FAN スマホ冷却扇風機

ダイソーのUSB接続で動作するファン

DAISO(ダイソー)で購入した「SMARTPHONE COOLING FAN スマホ冷却扇風機」です。

先端はUSB-Aなので、パソコンのUSBでもモバイルバッテリーでも、コンセントでも簡単に作動させることが可能です。

また、本体から出ているケーブルの長さは70cmとゆとりがあるのも魅力です。

パッケージはこちら

100均USBファンのパッケージ

販売元は「株式会社クリエーション」のものになります。

100均USBファンの販売会社

本体はちょうど扱いやすいサイズです。

100均のUSBファンのサイズ

スマホに取り付けてみました。

USBファンをスマホに取り付け

スマホの充電中や、ゲーム中に取り付けてみましたが、本体が熱くならず、かなり良いです!

ファンの音もすごく静音で気になりません。

ファンの裏面は吸盤になっているので、何にでも取り付けることが可能です。

100均のUSBファンは吸盤取り付けタイプ

吸盤を取り付けてスマホを浮かせてみましたが、スマホくらいの重さなら軽々持ち上げることができます。

スマホを持ち上げられるほど吸盤は強い

充電中なども本体が熱くならず、良い!

100円で冷却できるUSBファンが手に入るのなら、かなり良い商品だと思います。

USB接続なのでモバイルバッテリーでも作動可能ですし、小型なので持ち運びも便利です。

また、吸盤でくっつくタイプなので、何にでも使用できます。

車内の排熱、ノートパソコンやプレステの排熱、何にでも利用可能です。

おすすめします!

Amazonで買うなら、ペルチェ素子のものをおすすめします!

Amazonでもこういったスマホ冷却ファンは販売されています。

ただ、値段が2,000円前後したりで高いです。

どうせ買うなら「ペルチェ素子」を使ったものをおすすめします。

ペルチェ素子を使ったもので言うと、ポータブル冷蔵庫やカメラを保管する除湿庫などで使用されています。

こちらも2,000円前後で販売されています。

冷却性能で言うとこちらの方が段違いに良いので、おすすめします。

また機会があれば買ってみます。

Amazonで買って良かった商品まとめました

Amazonで、2020年と2021年で買って良かった商品をまとめました。

様々なグッズをまとめているので宜しければご一読ください。

2020-2021Amazonおすすめグッズ

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!