【100均】シャンプー・リンスの詰め替えボトルならSeria(セリア)ボトルがおすすめ!

100均のシャンプー詰め替え容器がそのまま入るボトル

シャンプーやリンス、ボトルがセットのものが割高で、詰め替え用で安く済ませたいときってありますよね。

今回、100円均一のSeria(セリア)で良い詰め替えボトルを見つけたのでご紹介します!

広口ポンプボトル 600ml

100均 Seria シャンプーリンス詰め替えボトル

見つけたのは「広口ポンプボトル 600ml」です。

購入時、入浴グッズコーナーに並んでいました。無い場合、もしかしたら詰め替えボトルコーナーもチェックしてみてください。

広口ポンプボトルの説明書き

発売元は「Crea, inc.」と裏面に記載がありました。

DAISO(ダイソー)にも詰め替えボトルがありましたが、デザインがイマイチだったのでSeriaの詰め替えボトルを選びました!

600mlなのでかなり大きい

600mlの大容量なので、持ってみてもなかなかのサイズ感があります。

カラーは、写真のクリアモデルと、ホワイトモデルがありました。

ガバッと詰め替えれるので良い!

詰め替えを入れる手順について

ボトル側面に使い方が簡単にではありますが記載されています。

口が広く開けることができる

さっそくですが、蓋を外してみました。

広口なので詰め替えが簡単そうです。

詰め替えパックがサイズぴったり!

新たに購入したシャンプーを入れてみました。

400gのシャンプーでしたが、なかなかカツカツ。

600mlの広口モデルですが、あまり容量ギリギリのものだと、詰め替え作業が難しいかもしれません。

詰め替えボトルにシャンプーを入れてみた

わざとクリアボトル版を選んだので、パッケージが見やすくて良いです!

広口ポンプボトル 600ml を使ってみて思ったこと

100均Seria(セリア)の広口ポンプボトル 600ml を使ってみて思ったことをまとめてみました。

Good point !
  • デザインがオシャレ!
  • 広口で詰め替えが入れやすい!
  • これで100円なら価値あり!
  • シャンプーの出も良し!

Bad point !
  • 誤って倒すと危険
  • 400ml以上の詰め替えの場合、確認が必要

100円で詰め替え用シャンプー等が使用できるので、かなりお得です!

浴室にあっても、ダサくなくオシャレなのも良いです!

シャンプーの出も非常に良く、問題は何もありません!

注意点とすれば、当たり前のことですが、倒すと危険です。

せっかく詰め替え用ボトル事入れているので、中であふれかえってしまいます。

また、400ml以上の詰め替えを行う場合、事前にしっかり確認しないと入りきらない。ということにもなりかねないのでご注意ください!

しっかりしたものを探しているならレックが良いかも

100均の600mlだと400mlのシャンプーでもカツカツそうでしたが、レックの詰め替えボトルなら850mlなので容量の多いシャンプーやリンスでも問題なさそうです。

ものとしてもレックのものなのでしっかりしていると思います!

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!