【100均】エアコン排水ホースのゴキブリ・害虫対策グッズ!逆止弁付き!

100均エアコンホースゴキブリ防虫グッズ逆止弁付

エアコンの排水ホース、そのままにしてませんか?

我が家は何も気にせず、こんな状態でした。

普通のエアコンホース

なんと、ここからゴキブリが入ってくるんだそう!

以下、100均で購入した商品裏面記載の一文を引用しました。

ご存知ですか?

ゴキブリは排水ホース(ドレンホース)の水気を好んで集まりやすく、また排水ホースから室内に侵入します。

今回、虫が嫌いな方は絶対買いな、おすすめ商品を見つけたのでご紹介します!

100均 エアコン排水ホース 防虫+防音キャップ

100均エアコン排水ホース防虫+防音キャップ

それがこちら「エアコン排水ホース 防虫+防音キャップ」です。

排水ホースに差し込むだけの簡単グッズです。

Cando(キャンドゥ)で発見し、購入しました。

発売元はスルガ株式会社

パッケージ裏面を確認すると、発売元は「スルガ株式会社」と記載があったので、DAISO(ダイソー)やSeria(セリア)でも販売しているかもしれません。

サイズは約28mm x 28mm x 48mmです。(写真参照)

ゴキブリ侵入防止グッズ本体

手で持ってみると、これくらいのサイズです。

防音効果付きのエアコン防虫グッズ裏面

裏面を見ると、防音キャップ(逆止弁)付きになっています。

DAISO(ダイソー)でも2個入りのものが販売されていましたが、少しクオリティが低い感じがしました。

防虫防音キャップを取り付けてみました!

エアコン排水ホース防虫グッズ取り付け方法

取り付け方法はこちら。

基本的には差し込むだけでOKですが、排水ホース先端の形が挿入できない場合や、キャップとホースに隙間ができる場合がテープを巻くなどの工夫が必要になります。

エアコンホースに防虫グッズ取り付け後

私の家では、カチッとはめ込むだけでしっかり固定され、ホース先端のカットやテープ等は不要でした。

秒で取り付けできて、100円でゴキブリの侵入を防げるのであれば、これは買いです!

「毎年どこからゴキブリが入ってくるんだろう。。。」と困っている方は是非!買ってみてください!

おすすめ記事まとめました!

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!