【100均一】コンセントプラグの向き問題で無駄なスペースができていたのを解消!

100均グッズでコンセント周りの無駄なスペースを解消!

我が家では、廊下に1台、空気清浄機を置いているのですが、コンセントプラグの向きが問題で通路が非常に狭くなっていました。

コンセントプラグのせいで無駄な幅ができ通路が狭い

これ以上、空気清浄機を壁に近づけることができません 笑

この幅を解消するために、100均で便利なグッズを買ってきたのでご紹介したいと思います!

コーナータップ スイングタップ

100均の薄型コンセントタップ(ダイソー)

それがこちら「コーナータップ スイングタップ」です。

パッケージはこちら。

100円均一のコーナータップのパッケージ

こちらDAISO(ダイソー)で購入しました。

コーナータップスイングタップのパッケージ裏面

発売元が「(株)大創産業」の商品だったので、Seria(セリア)やCanDo(キャンドゥ)には置いていないと思います。

コーナータップの重量について

重さは約37.8gでした。かなり軽いので、持ち運びされる方も便利です。

絶縁カバー付で安心

プラグは絶縁カバー付

プラグ部分を見ると、絶縁カバーが付いています。

抜けかけたプラグに埃が溜まって火事になる事例がありますが、安心して使用することが可能です。

無駄なスペースが無くなってスッキリ!

コンセントプラグの向きが返れるのでスペースができました!

まっすぐにしかさせなかったコンセントプラグの向きを変えることができるので、かなりスペースをとらなくなりました!

コンセントプラグのせいで無駄な幅ができ通路が狭い

ここから。

コンセントプラグの無駄スペースが無くなりスッキリ!

ここまで空気清浄機をピッタリ壁に当てることができたので、廊下が広くなり見た目もGood!

コンセントの挿し口も増えたので助かりました!

コンセントプラグの向きでお困りの方にはおすすめします!

1500Wまでの家電の利用までなので注意!

1つのコンセントを3つ口に増やせる便利グッズですが、合計使用量が1500Wまでとパッケージに記載があったのでご注意ください。

Amazonで耐雷サージ機能付きのものがありました!

これを見て、ショックでした。

400円程度で耐雷サージ機能付きのコーナータップが発売されていました。(しかもエルパ製)

次、これ買い足します。。。

100円均一のコンセント周りの商品は、よく自主回収を行っているので、気になる方はこちらをおすすめします。

おすすめ記事まとめました!

その他 100均グッズはこちら

100均で買ったもの一覧

暇を見つけては100均をパトロールし、ジャンル問わず「面白いなー」と思ったものを買っています!

100均で購入した面白いグッズの紹介ページはこちら。

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

Amazonと楽天で買って良かったもの2022-2023年

私は、Amazon・楽天の超超ヘビーユーザーです!

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円以上、Amazonや楽天で買い物をしています。

今までAmazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します!

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!