パニック障害持ちの私が持ち歩いているおすすめグッズまとめました!

パニック障害歴が長くなり、ある程度発作が出てもコントロールできるようになってきました。

そんな、長いパニックとの闘いで得た私のおすすめグッズをご紹介します!

普段持ち歩いているおすすめグッズ

NOSEMINT ノーズミント

ノーズミント

ハッカ油・ユーカリ油・ラベンダー油がブレンドされた携帯エッセンシャルオイルです。

リップクリームサイズで、上半分がメッシュタイプですぐ匂いが嗅げるように、下半分がマスクにかけたりメッシュの補填に使える原液タイプになっています。

発作が出た時の香りは非常に大事だと考えており、辛い時は嗅ぐようにしています。

ノーズミント

スマートウォッチ Xiaomi Mi Band 5

病院の先生と話をする上で、私が大事にしているのは睡眠の質・時間です。

Xiaomi Mi Band 5は、かなり精確な睡眠のデータ取得、歩数に心拍数、ストレス度数など様々なデータが取得できるのにも関わらず、非常に安価で購入できる腕時計なんです。

本当におすすめします!

ヘルプカード

ヘルプカードどこにいけばもらえる

普段はバッグの中に入れて持ち歩いています。

裏面にパニック障害である説明を載せているので、困った時は出すようにしています!

無料でもらえるので、1つ持っておくと便利ですよ。

パルスオキシメーター

パルスオキシメーター 測定中

日本製のパルスオキシメーターで、血中酸素飽和濃度を測定することができる機械です。

安心するためにも持ち歩くようにしています。

パルスオキシメーター 測定中

Happy Berry 天然水 500ml

ロッテ マイニチケアガム

家で使っているおすすめグッズ

マイプロテイン

マイプロテイン

「うつ消しごはん」という本をご存知でしょうか。

「タンパク質不足」「鉄分不足」「ビタミン不足」などの栄養が不足していることでカラダが不調を起こしている。ということを述べた本ですが非常に面白いです。

私は、この本を読んでから気落ちしないように朝・晩の2回、マイプロテインを摂るようにしています。

マウントハーゲン カフェインレスコーヒー

パニック障害になってから飲んでるコーヒー

珈琲が大好きだったものの、飲むとパニック発作が出やすくなりました。

これは、病院の先生にも確認したところ「控えてください。」というお話だったのでカフェインは控えたほうが良さそうです。

マウントハーゲンのインスタントコーヒーはカフェイン残留率を0.3%未満まで下げたコーヒーとなっており、安心して飲めます。

パニック障害になってから飲んでるコーヒー
error: Content is protected !!