ペンチ付きのマルチツール!Poeland多機能ペンチが使いやすい!

ペンチ付き1300円マルチツールが便利すぎる

バイクと仕事で使用する十徳ナイフがほしくて、色々探しました。

特に欲しかったのは「ペンチ」です。

ペンチ付きのものは「プライヤーツール」ということもあるそう。

実は、安くてかなり良い商品を見つけたので、ご紹介します!

Poeland 多機能ペンチ ステンレス製 11機能

poelandマルチツールのペンチバージョン

今回購入したものは「Poeland」というメーカーの多機能ペンチです。

なんと、私が購入した時点での価格は1,299円という破格!(2022/01/04 Amazon価格)

まず、価格に驚きです。

ペンチ付きマルチツール折り畳み時

折りたたんだ状態がこちら。

小さいプライヤーツールも少し考えましたが、個人的には良いサイズです!

Amazon記載の特徴と仕様についてはこちら。

・14機能搭載マルチツール-プライヤー、ナイフ、ワイヤーカッター、のこぎり、ワイヤーストリッパー、缶切り、マイナスドライバー(大・中・小)、プラスドライバー、金属ヤスリ、突き切り、魚フックリムーバー、安全ロック機能付き
・高品質:丈夫なステンレス製で錆びにくい
・クールなデザイン:全てのツールがコンパクトに収納されたデザイン
・贈り物に最適:父の日、友人、家族、同僚などアウトドア好きの方へのプレゼントに
・収納ケース:商品と一緒にナイロン製の収納ケースが付いてきます。
 アウトドアのときに収納ケースに入れて腰ベルトに装着することが出来るので便利です。

寸法(クローズ):10.5 * 5 * 2 cm
重量:218 g
全体重量:323g
材質:ステンレス

引用元:Poeland 多機能ペンチステンレス製折りたたみ式ドライバー11機能ブラック | Amazon

Poeland プライヤーツール 11機能一覧

Poeland プライヤーツールの11機能はこちら。

Poeland プライヤーツール 11機能
  1. ナイフ
  2. 小型のマイナス
  3. 大きなマイナスドライバー
  4. 爪掃除/定規
  5. 口成爪やすり/定規
  6. のこぎり
  7. スクレーパーブレード
  8. 缶切り
  9. フィリップスのドライバー
  10. ラジオペンチ
  11. レギュラープライヤ

缶切りなどは使うことは、正直ないです 笑

プライヤーツール 右展開

こちら、ナイフ、マイナスドライバ小・大、爪やすり/定規です。

プライヤーツール 左展開

こちら、のこぎり、スクレーパーブレード、プラスドライバ、缶切りです。

どちらも開閉しやすく、なかなか良いです!

なんと、収納ケースと別ビット付き

プライヤー収納ケース付

実は、Amazonには記載がありませんでしたが、収納ケースが付いていました。

収納ケース内

収納ケースには、プライヤー本体と、、、、

ビット一覧

プラスドライバーの先端に取り付け可能な、ビット一覧も付属していました!

ビットの取り付け例

こんな感じで、プラスドライバ←ジョイントパーツ→ビットという繋ぎになります。

収納ケースの裏面

収納ケースの裏面にはベルトに通せる部分がありました。

このあたりも高ポイントでした!

「Poeland」は中国ブランドでした

Poeland公式サイト

「Poeland」ってどんなブランドだろう?と思い調べたところ、しっかりとしたサイトが用意されていました。

Address:
A131, Ming you Industrial Park, 168th Bao yuan Road, Bao’an District, Shenzhen, China
Email: info@poeland.net
Phone: +86-755-82597382

引用元:Who is Poeland

どうやら、中国のブランドのようです。

残念ながら、中国では一度数を決めて生産が終わった商品はサイトから削除するのか、今回購入したプライヤーツールの紹介ページは無くなっていました。

別に中国だから悪い、とかそういう話ではないです。

中国メーカーでも良いものは沢山あります。

これはガチで買い!普通に良いマルチプライヤーです!

Poelandのマルチプライヤーについて、思ったことをまとめてみました。

Good point !
  • ペンチが大きく、スプリングアクションで非常に使いやすい!
  • 六角などのドライバーがとても役に立った!
  • ツールの出し入れ良好!
  • 写真にはなかったものの、収納ケース付だった!
  • 価格安すぎ!これは買い!
Bad point !
  • 少し重い(サイズ相応)
  • 公式HPにプライヤーツール情報がない

個人的には超おすすめ品でした。

これで1,000円程度なら、ホームセンターなどで買うのが馬鹿らしくなるほどのクオリティです。

バイクの修理や、職場の緩んだ六角を絞めたり、色んな箇所で使いましたが、良いです!

今のところ、何も不具合はありませんが、おかしいポイントがあればすぐ追記します!

おすすめ記事まとめました!

Amazon・楽天で買って良かった商品まとめました!

私はAmazon・楽天の超超ヘビーユーザーです。

ホームセンターや雑貨やで見かけない面白いものも取り扱っているところが大好きで、年間何十万円もAmazonで買い物をしています。

Amazonや楽天で買って良かった商品をご紹介します。

様々なグッズをまとめているので、宜しければご一読ください。

HONDA CBF125T(125cc)乗っています!

HONDA CBF125Tの麦畑風景

2020年4月に「HONDA CBF125T」という原付二種(125cc)のバイクを購入しました。

納車時の車体価格は、新車で税抜15万円ととにかく破格!

1年経過した今も何のトラブルもなく、元気に走ってくれています!

CBF125Tのバイクについて、カスタムした内容についてなど、まとめたページを用意しました!

応援してもらえると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!